週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」7週目

開幕から早2か月。
折り返し地点を過ぎた「CTC」。
毎週解答例を出す西口プロレスラーと読者との、誌上での夢のネタ
競演に、ますます熱くなる俺!
今週登場したポーク林氏・ガラ林氏の解答例は、学級崩壊裁判の
判決というよりは、実況を書いているような気が。
 
今週のCTCは、僕的に衝撃的なことが盛り沢山!
11歳の女の子が「血の海」というペンネームでイラスト参戦!?
そのギャップに驚くばかりだが、
その子が描いたイラストの題材が「子供学級」。流血上等っ!の
梅ちゃん先生の大暴れっぷりを愛読していたことを考えれば、
殺伐としたペンネームを名乗るのも不思議じゃないのか。
こないだ「未来改戦Dクロゥス」の絵を描いた12歳の男の子といい、
今回の女の子といい、年齢層が高いと思われるチャンピオン読者
ページでは珍しく小学生戦士の活躍が目立ってますね。
いろんな意味で将来が楽しみです(笑)。
 
今週の「萌-1グランプリ」のお題は「メガネ」。
そのコーナーに、スキンヘッドにモヒカンの眼鏡っ娘を描いてきた
ゼラニウムさんも、衝撃的でした。
誰もが思いつかないような発想力に脱帽です。
僕も、ありきたりの発想から抜け出さんとなぁ。
 
そして、先週号のCTCで僕宛の質問をしてくださったR・Y・Uさんが、
チャンピオンへの投稿9周年!
僕「竹ちょ」より1年長く投稿されているとか。
僕にとっても小次郎さんに並ぶ大先輩じゃないですか。
9周年おめでとうございます。
 

 
今週の「萌-1グランプリ」に掲載された僕のイラスト。
ハガキ投稿に励む眼鏡っ娘を描きました。