CTC初代チャンピオンベルト到着!!

 

 
先日、週刊少年チャンピオン・読者ページ「西口プロレス認定 CTC」で、僕「竹ちょ」が
初代優勝をいただきましたが、その優勝賞品であるチャンピオンベルトなどが届きました!
 
  
14日の夕方、休日出勤からヘトヘトになって帰宅して休憩していたら、宅配便が来た。
差出人は「週刊少年チャンピオン編集部」。品名は「玩具」と書かれていました。
神聖なるチャンピオンベルトがオモチャ呼ばわりされるとは、ちょっと複雑な気が
しますが(汗)。
んで早速ガサゴソ紙袋を開けてみたら、チャンピオンベルトをはじめ、優勝賞品が色々
出てきました。

 
 
「CTC初代チャンピオンベルト」「iPod shuffle」「腕時計(G-SHOCK)」、
そして驚いたことに、優勝賞品リストには無かった少年チャンピオン特製テレカ6枚も
同封されていました。
(なおPSP本体+PSPソフト1本は、後日送っていただくそうです。)
 
 
 
ベルトは思ってたよりもかなりデカイっ!
金色に輝いている部分は、石膏のような材質の上から金色のペイントが塗装された感じ。
物理的には軽いけど、ハガキ投稿人の僕にとっちゃあ、仕事が忙しくて思うように沢山
ハガキが書けない厳しい状況を乗り越えてきた経緯、そしてCTCを盛り上げてきた
多くのハガキ投稿人さん達の喜び・苦労を考えると、ズッシリっと重く感じます。
 
チャンピオンベルトには、初代投稿レース開始前に雑誌に掲載された写真通り、
真ん中に「CTC CHAMPION」、両側に少年チャンピオンのマスコットキャラ「少チャン君」
がちゃんと刻まれています。
ちなみにベルトの裏側は、こんな感じ。
 

 
てな訳で「ベルトなんだから、やっぱり実際にはめなきゃ意味ないだろう」と思い、
実際にはめちゃいましたよ、チャンピオンベルト!
 

 
僕が過去に優勝や準優勝して、いただいた賞品はゲーム機とか色紙とか、賞品を目で見て
喜びを感じるモノばかりでした。だから、今回のチャンピオンベルトみたいに、
目で見るだけじゃなく身体に装着して喜びを感じる賞品はあまりないので、なんだか
勲章みたいで感激です。
身体に思い出が染み込むぐらい喜びを感じとれるんだから。
…あ、昨年の「黒チャンピオン党」で柔道の黒帯をいただいたことがあったな、
そういえば。
 
 

 
これは意外だったチャンピオン特製テレカ進呈。
ほとんど萌え系イラストのテレカばかりという華やかさ(笑)。まさか今になって再び
でじこのチャンピオンカップ」特製テレカをいただけるとは!ありがたい限りですっ。
 

 
優勝賞品とともに同封されていたメッセージカード。
「残りの賞品は後日送らせていただきます」という担当編集者さんからの連絡が添えられ
ていましたが、読者ページ司会の三平氏・倉富氏からの直筆メッセージは書かれて
いませんでした。残念っ!
 
という訳で、優勝賞品を実際に身体に装着して喜びを味わうという、チャンピオンという
雑誌の名の通り、いかにも王者らしい王者らしい体験ができて、幸せです!
ベルトがどんな素材で作られようが、大事なのはベルトに込められた全ての投稿者さんの
熱き思いっ!そんな沢山思い出が詰まったベルト、重宝させていただきます。
ありがとうございました!!