はじめてのミュージカルバトン

 
ミュージカルバトンなるものが流行っているんですか?先日gammyさんからバトンが
回ってきました。もう、趣味まる出しで申し訳ないけど、せっかく受け取ったんで、
書いてみますね。
 
●Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの
容量)
 
377MB。CDプレーヤーで聴く時のCDの出し入れが面倒なんで(汗)、ハードディスクに
コピーしたモノを聴いてます。
 
●Song playing right now(今聞いている曲)
 
大事 Da・I・Ji/佐伯美愛,白石涼子
 
アニメ「まほらば」のオープニングテーマ。アニメ放送では流れない最後のフレーズが、
いかにもまほらばらしくて印象的です。今日ついに最終回…。
 
●The last CD I bought(最後に買ったCD)
 
「最後に買ったCD」っていうと、昨日発売されたガンガンWING付録のCD「まほらば金」も
入れていいんでしょうか?(笑)
ガンガンWING付録以外でいうと…
 

恋せよ女の子

恋せよ女の子

 
「ゴーゴー」っていうフレーズが頭から離れられませんっ。
 
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
・ア・ブラ・カダ・ブラ/米米CLUB

 貧乏だった僕が初めて買ったCD。まるで呪文を唱えるようなノリが愉快だったので。
 
・てなもんだ人生/野澤恵
・HI!HO!/aya
・旅人よ/爆風スランプ
 
 僕が励みになった曲。今頃気づいたんだけど、野澤恵さんとayaさんって同一人物
 だったのね。気づくの遅すぎた…。
 「旅人よ」は電波少年の企画でヒッチハイク旅行していた猿岩石への応援歌。
 この年は僕が就職したばかりの年だったんで、この歌を励みに聴いてました。
 
檄!帝国華撃団真宮寺さくら&帝国歌劇団
 
 僕が今までで最もハマったゲームの主題歌。今でも投稿ハガキ書いてる時の励みに
 聴いてたりしています。
 
●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 
すみません、勝手ながら当ブログへコメントをいただく方、はてなアンテナに当ブログや
サイト「竹ちょのお気楽タウン」を追加していただいた方を選ばせていただきました。
 
id:kojiro2403さん、id:winterschlafさん、id:poriotokoさん、
id:fukawaさん、id:idahoさん
 
本当にすみません。ご迷惑でしたら無理に書かなくていいです(汗)。