ぱにぽにだっしゅ! 第21話「鬼に衣」

 
どうも、ここんとこ猫耳ヘアーが可愛い芹沢の出番が多いなぁ〜と思ったら、
ぱにぽにだっしゅ!」自体がネコミミモードに突入していたのね。
 

 
先週の葉月フィギュアに続いて、ネコミミメソウサ、そして本物のネコまで登場(笑)。
とうとう生き物まで実写で撮り込まれたか〜。
芹沢に見立てたネコにベッキーの変装をさせるセンスが、可愛いです。
そういえば、今回の黒板ネタで「あずまんが大王」のちよちゃんと大阪のイラストが
あったけど、今週はせっかくのネコ祭りだから、「ねここねこ」に萌える榊さんの絵も
見たかったかも。
 
そんなネコミミな芹沢おつかれさまっスペシャルとなった今週。
芹沢の演劇魂のおかげで、芹沢なりの解釈で繰り広げられる色んな芹沢版ベッキー
見られて楽しかった!でも第19話以来、着ぐるみの下の芹沢の素顔に惚れた僕に
とっちゃあ、PTA役員に対しベッキーの物まねじゃなく芹沢自身の心で思いをぶつけた
素顔の芹沢が一番です。カッコよかったよ!
そんな素顔のままの心で語り合う芹沢&来栖の姿に、なんだか心が洗われた。
 
んで今回のサブタイトル「鬼に衣」の「鬼」は、やはりベッキーを指すのか…。
ベッキー…あんた鬼や…。みんなを心配させたベッキーの行動は正直褒められたものじゃ
ないけど、みんなに悟られないようにする為だからと言って、安易に地味キャラ・くるみに
変装せず他のキャラに変装した勇気は買う。
芹沢の変装ぶりも面白かったけど、いつもは主人公のベッキーがたまに地味キャラに
転じるのも面白いですなぁ。
「衣」…「猫かぶり」…猫かぶりのベッキー(汗)。
いろんな意味でネコ祭りでした(笑)。
 

 
姫子のベッキーに対する愛は巨大すぎた!
この姫子を見た瞬間、古賀亮一先生の自画像かと思いビビった。
 
…おまけ…
 
実は、再びエンディングで、僕がGファンタジー経由で投稿した黒板ネタハガキが
紹介されていました。ありがとうございますっ!
 

 
左の「国道6号さん」イラストは、僕「竹ちょ」が書いて投稿したものです。
国道6号線茨城県水戸市を経由するんで、水戸黄門ネタにしてみました。
あっ!…でも女の子なんだから、どうせなら気象衛星「ひまわり6号さん」ネタを
書けば良かった…。_| ̄|○
 
来萌雑記さん、僕が投稿した黒板ネタ(国道6号さん)を、そちらのぱにぽに21話
ネタリストで取り上げていただき、ありがとうございます。
 
…おまけ2…
 
黒板ネタといえば、こないだの「サンデー・ジャポン」に出たエスパー伊東が、
黒板を1分で真っ白にしてみせる新ネタを披露していた。
 

 
たった1分で驚きの白さにっ!(笑)ただチョークでぐじゃぐじゃに書いただけなん
だけど、どっか端っこに一つぐらい黒板ネタを書いて欲しかったかも〜。
僕、ぱにぽにのおかげで黒板という言葉に敏感になっちゃってます。