週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」 5代目レース1週目

 
すっかりご無沙汰しちゃいました…(汗)
立ち仕事とハガキ漬けの日々でした。
 
始まりました!CTC 5代目投稿レース!
1週目に「萌-1グランプリ」やマスコットキャラ「ノラハト」(仮称・鳥)の正式な名前
発表があるかと思っていたけど、無くて肩透かしを喰らった感じ。
これらの企画は2週目でやるんだろうけど、ここまで引っ張られると逆にワクワクしちゃう
じゃないですか!あぁ〜〜っ、楽しみで楽しみでしょうがねぇ!
 
僕は今回は総ボツ。
しかも、核爆弾お下品ネタを投下したフジてつさんに「狂乱の奇行子」の称号を奪われ
ちゃう危機に直面っ!(笑)う〜ん、流石の狂乱の僕もう●こは描かん…
送る方も送る方だけど載せる方も勇気あるなぁ。
「子供のやることだから」と甘くしていた三平さんが、フジてつさんが成人だと知って
「もってけ1ポイント!」と叫んだ投げやりっぷりに噴いた!

フジてつさんといえば、短期連載「あねこみみ」や「サナギさん」を題材にした
八重歯っ娘イラストハガキを描いたのが記憶に新しい。
「萌えネタ」「狂乱ネタ」は僕の得意分野だったのに〜っ、次は何を奪われるやら…
僕の大事なモノ奪わないでぇ〜〜
 
チャンピオンの最近の漫画では、「キレルくん」が作品の方向性がハッキリしてて
読みやすいです。おとなしい主人公が無法者を見るとキレて天誅を加える!
アクメツ」の後継作品が現れた!?今後が楽しみです。
主人公ってハートの絵柄のパジャマ着て寝るのか(笑)。
個人的には、キレるとパジャマのハートマークが裂けるという細かい演出が欲しかった
です。
 
あと萌え好きな僕が楽しみなのが「ペンギン娘」。
これでもかと言う程遠慮なく我が道を突っ走られると、逆に爽快です。
早速、読者ページにペンギン娘イラストハガキを描いて投稿しました!
竹ちょ的には、竹の子マユ毛さんと呼ばれるクジラちゃんを、応援します。