萌-1グランプリ「小悪魔」編

 
ゴールデンウィークは休日出勤やら部屋の掃除やら庭の土いじりやらで、
あまり休日らしい休日を過ごしてなかった気が…
 
その連休中、週刊少年チャンピオン・読者ページ「CTC」のイラストコーナー
「萌-1グランプリ」に投稿するハガキを描いてました。
「萌-1グランプリ」で募集している今回のお題は「小悪魔」。
小悪魔…今までで一番難しいテーマだなぁ(汗)。
 
う〜ん、やっぱ「悪魔」と「小悪魔」って意味が微妙に違うのかなぁ?
そんな点をすっかり見落としていた僕が真っ先に思い浮かべたのが、
アニメ「魔界戦記ディスガイア」の魔族っ娘・エトナ。
 

 
しまった!小悪魔どころか、まんま悪魔っ娘になっちゃいました。
掃除する天使っ娘に関心しつつ、魔が差してこっそりお菓子の空き袋をポイ捨て
しちゃった「ちらかし魔」。こ、これ小悪魔じゃないじゃん!と思いつつ、仕事で
忙しいし、投稿締め切りまで時間がないしぃー、結局このまま投函しました。
もっと小悪魔のこと学ばんとなぁ。