サイカチ最終回&お詫び

 
僕を昆虫バトルとメカクレ(目隠れ)っ娘の虜にさせてくれた漫画「サイカチ」が、
今発売中の週刊少年チャンピオンにて最終回を迎えました。
パートナーの昆虫に家族同然で接してきた主人公の優しさと、ちっちゃな体ででっかい魅力を
沸き立たせてくれる昆虫の素晴らしさに感動してきました。
一方、目が前髪で隠れるメカクレ(目隠れ)っ娘・師匠は、僕をメカクレっ娘魂に目覚めさせて
くれました。
藤見先生、カミムラ先生、連載お疲れ様でした!
 
ところで、僕はサイカチの素晴らしさを教えようと、月刊コミック電撃大王の読者投稿ページ
「電撃エクスプロー ラー」のコーナー「オススメのススメ」へハガキ投稿して、
昨日発売された電撃大王7月号に載る事ができました。
 

 
…できたのは良かったんですが…同じ時期にサイカチの連載が今週で最終回という
バッドタイミングに遭遇(汗)。 仕事で疲れた体にムチ打ってでも、もっと早く投稿すべき
だったと思うと、悔しくて悔しくてたまりませんっ。
申し訳ありませんでした。

しかも、読者ページ担当編集者のコメントの内容が無神経だ…。
僕はサイカチをオススメしている身なのに「避けたほうがいい」などと書くとは……
重ね重ね、申し訳ありませんでした。