涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

 
元気っ娘の鬼丸美輝(無敵看板娘)、天宮学美まなびストレート!)と並んで、
同じ元気っ娘のハルヒはお気に入りのキャラなんですが、
今回は、今まで最も「ハルヒにしてやられたっ!」って感じでした。
キョンをこき使ったと思ったら、寝ているキョンの肩に自分のカーディガンかけて
あげていたり、キョンとの相合傘に入った途端すげぇ生き生きしていたり、
キョンに対するハルヒツンデレっぷりがハッキリ描かれてました。
しかも、最後のハルヒのアッカンベーで悩殺されちゃったよ!
ハルヒ好きにはたまらないお話でした。
 
長門さんのやたら長い読者シーンで、バックに流れているラジオ放送が気になって、
思わず自宅のテレビのボリュームを上げまくったよ。
「中年エース!定年エース!」に噴いた(笑)。
読書シーンが終わった途端、大音量の音声に驚いたのは言うまでもない。
ハルヒのアッカンベーといい、読書シーンで視聴者をテレビリモコンの音声を上げさせるという
行動に駆り立てたり、視聴者が制作サイドにくすぐられた回でもありました。