萌-1グランプリ「タヌキっ娘」編

 
先週から、右手中指の先がパンパンに膨らんで腫れてしまい、痛いです(泣)。
どうも、会社で水仕事している最中に、細菌が指先に入ったっぽい。
中指は痛むけど、なんとかハガキは書けるし、パソコンのキーも打てます。
 
さて、週刊少年チャンピオンの読者投稿ページ「西口プロレス認定 CTC」の
イラストコーナー「萌-1グランプリ」で間もなく募集が締め切られる今回の
お題はなんと「タヌキっ娘」!
ネットラジオなどで散々タヌキ萌えを公言していた三平×2氏のことだから、
いずれ取り上げるだろうなぁとは思ってました。
でも既存のタヌキ漫画・アニメでは物足りなかったのか、ついに読者から
タヌキイラストを募るというタヌキ愛好家ぶりを発揮(笑)。
もうね、「キターーっ」の一言に尽きますよ。
留まる所を知らないというか…
平氏には「底なしタヌキング」の称号を与えたいです。
 

 
僕が今回描いたタヌキっ娘は「マーチングバンド・タヌキっ娘」。
お腹をぽんぽこ叩くタヌキ。でもお腹を叩くのは痛いしかわいそうだから、
変わりに小太鼓を叩く姿を描きました。
にしても、タヌキってやっぱり男の子のイメージの方が強いのよ。
タンタンタヌキのキ●●マって歌うし(爆)。