週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」没葉書供養

 
週チャン51号の「西口プロレス認定CTC」は、投稿レースがお休み。
代わりに6代目レースで惜しくも未掲載となった読者ハガキを紹介する「未掲載ハガキ
10カウントゴング供養」の特集をやっていました。
 

 
この特集で、僕が投稿した「涅槃姫みどろ」イラストハガキが載りました。
小学生みどろたんが、アイスのハズレ棒を「厄いわっ!」と決め付けてしょぼーんと
する絵。ここだけの話、今回のみどろたんは水着姿じゃなく下着姿です。
 

 
なんと、前回のブルマみどろたんに引き続き、今回もアスキーアート職人さんに作って
いただきました。原作のみどろさんの人気ぶりに改めて驚かされました。
ありがとうございます!
宇都宮 勇さんもご自身のサイトで指摘していますが、今回の僕の掲載ハガキは
みどろたんといい6代目レースお疲れ様ネタといい、アイスネタが相次ぎましたね。
どっちも夏に投稿したモノなんですが、ねぎらうはずがアイスネタで寒くさせちゃって
ごめんなさい。
 
それにしても、佐藤将先生の挿絵にはビックリしました。
先週から登場している焙煎TAGAI氏が、キン肉マンのマスクを頭にかぶってるんだもん!
そういえば昨年、西口プロレスネットラジオで、焙煎氏がゆでたまご先生と一緒に
呑んだとか、焙煎氏と倉富益二郎氏が組んでいる「マッスルブラザーズ」のコンビ名は
ゆでたまご先生から承諾を得て使っているモノだとか、聴いたことあるなぁ。
キン肉マンとか聖闘士星矢とか高橋陽一先生・尾玉なみえ先生の登場とか、
今のチャンピオンは少年ジャンプ関連の作品や作者を柔軟に受け入れるようになったなぁ。
 
そしてもっとビックリしたのが、のせさんの「椿ナイトクラブ」イラストハガキ!
茜くんの…茜くんの胸の先が!
最初ゴミかと思ってたら、倉富氏のコメント読んで慌てて見直しちゃいましたよっ。
時々女装姿で登場する男の子のチクビ…「ネギま!」16巻の高音の先っちょ問題の
興奮がいまだ覚め止めやまらない僕にとって、衝撃的でした(笑)。