OZMA祭り

 
紅白歌合戦の例のDJ OZMAの裸に見えるような演出に対し、750件も苦情が来たらしい
けど、NHKも苦情よこした視聴者達も頭堅すぎ。
公共放送とはいえ、視聴者のみんなは台本通りに進めるだけの従来の紅白に、もう
飽きちゃっていると思う。生放送は「何が起こるか分からない」というスリル・
わくわく感があるから面白いのに。
裏番組のTBS「K-1 ダイナマイト」なんか、その「何が起こるか分からない」という
生放送ならではの醍醐味を上手く活用していると思う。それが勝因になった。
それに引き換えNHKは台本通り…OZMAのサプライズに驚いて怒り、視聴率が低いのが
判明するとOZMAに八つ当たりですか!?
NHKは目を覚まして欲しいです。