妖怪・おんぶ娘

 
週刊少年チャンピオン読者ページ「西口プロレス認定CTC」の担当者・三平×2さんが、
ネットラジオ「二次元へいきまっしょい!」(今月20日更新分)に出演。
河童の三平」をはじめ妖怪大好きな三平さんの独自コーナー「本当はかわいい絵図
百鬼夜行」では、リスナーが妄想目撃した妖怪情報を募集していますが、
そのコーナーで僕がイラスト付きで投稿した妖怪情報がラジオで読まれ、番組ブログにも
イラストが掲載されました。ありがとうございます!
 

 
背後霊とおんぶをかけて「人の背中におんぶしてもらいながら、高くて届かない自販機の
コイン投入口にお金を入れてジュース買う妖怪」を妄想目撃したけど、おんぶしてあげた
妖怪に生気を吸い取られたせいか、単に仕事疲れのせいか、妖怪名が「おんぶ娘」と
そのまんまなネーミングに。
おかげで三平さんはじめ出演者の皆さんに「そのまんまじゃないか」とあきれられてしまいました(汗)。
「シチュエーション考えすぎて、妖怪名考える時にスタミナ切れてますよ」と三平さんから
ズバリ突っ込まれましたよ。ごもっともです…。
だって、猫娘だって名前そのまんまだし。
すごいね、そのまんまブーム。恐るべし、東国原知事