週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」11代目レース第12週

 
男だらけのCTCに初の女性王者が誕生!
 
TAKARAさん、
 
悲願の初優勝
 
おめでとうございます〜っ!!!

 
TAKARAさんは3年間、同じチャンピオン投稿戦士として苦楽を共にしてきた仲間であり、
当ブログの常連さんであり、僕もTAKARAさんの初優勝を祈っていただけに、すごく感激して
います。
 
CTCの1ページ目の冒頭に可愛い女の子が描かれたオープニングイラストハガキをいっぱい
投稿して「1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー」(マユラさん命名)を創設する
功績を残したり、イラストコーナーで男の子キャラを女装させてみたり、
ページのすみっこの柱ネタに「きゃー変態!」という文字ネタが載ったり、TAKARAさんは
女性ならではの視点で、今までになかったCTCの新しい楽しみ方を提唱し、広めました。
 
過酷なレースを戦いながらも、他の投稿戦士さんを気遣い、温かい言葉をかけてくれる
優しい姿勢も印象的でした。後に3ポイント争奪企画の原案になった「3ポイント、道に落ちて
ましたよ」とわざわざ届け出る投稿ネタも、TAKARAさんの優しさがよく表されています。
 
TAKARAさんの今回の初優勝は、女性投稿戦士さんをはじめ、多くの読者さんに勇気を与えた
ことでしょう。僕も元気づけられました!
今後とも頑張ってくださいっ!
 
では感想を
 
渡部昇一の本さんの「”火送大将”萩本欽一」ネタ。当て字と時事ネタが見事にピッタリ
 はまってて感動。
●波しぶきに東○のロゴマーク!風呂に浮いてる虫さんの壁画ネタが渋すぎるっ!
●「犬は追ってくる」生き物の本能を鋭く突いた風呂に浮いてる虫さんの観察力にたまげる。
●タイムトリッパーさんのメカクレっ娘が一瞬「竹ちょちゃん」に見えた(笑)。
●その「竹ちょちゃん」の妹分「竹にゅちゃん」を描いてくれた矢☆印さんに感謝っ!
●空夜さんの浦鉄15年祝福イラストに脱帽。ポイント稼ぎよりも、連載作品への感謝の気持ちを
 一枚一枚根気強く丁寧に描かれる方を優先する姿勢に、投稿レースの勝ち負けよりももっと
 大事なことを改めて教わりました。
●ロキさんのトラだワンネタが可愛いっ。イケメンを萌えキャラにさせる着ぐるみの魔力!
 
今回、竹ちょはレース序盤は1位でしたが、どんどん順位を下げて、何度もランク外に
なりながら、最後はなんとか10位に。
一方、風呂に浮いてる虫さんがまさにペンネームのごとく後半はぐんぐん上昇し、8位に躍進!
 
竹ちょと同じ栃木県在住の仙人さんは9位と初のベスト10入り!そして竹ちょを抜いたため、
栃木県首位の座が5年くらいぶりに入れ替わりました。
入れ替わりはしましたが、僕はむしろ仙人さんや空夜さんの躍進ぶりは同じ栃木県人として
大変誇りに思いますし、同じ郷土から第2、第3の優勝者、そして新人投稿戦士さんが現れる
ことを楽しみにしています。
 
12代目レースに参加された皆さん、お疲れ様でした!