週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」14代目レース第7週

 

 
週刊少年チャンピオン創刊40周年を記念して、「がきデカ」のこまわりくんと
侵略!イカ娘イカ娘という、頭に被り物しているコンビを描いた投稿が掲載され
ました。
担当の倉富益二郎さんが名付けたあだ名は「がきイカ」!
「海を汚す人類共は死刑!」とか言いそうだけど、前号での特別読みきりで他人の家の
ご飯ばかり食べたがるこまわりくんを見ると、がきイカも結局相沢さん家に居候しちゃい
そう…(笑)
 

 
改めて書きますが、今回から「竹ちょ」は週刊少年チャンピオンの読者ページ誌上に
限り「竹ちょちゃん」へ改名しました。
他誌の読者ページやネット上では、引き続き「竹ちょ」名義を名乗ります。
 
でも、今回は「竹ちょちゃん」改名どころじゃない驚きの出来事が目白押しでした!
 
 
●ポスティング失敗さん、破竹の快進撃!
 
トップ争いで三連覇を目指す咲来さんと互角の死闘を繰り広げていた
ポスティング失敗さんの投稿が、今回あちらこちらに掲載されてトップを独走!
「竹ちょちゃん改名」を吹っ飛ばすくらい話題を独占、見事においしい所を全部持って
いきましたっ。
特に「美川憲一はおうし座のオッサン」ネタに爆笑!そういえば、さそり座生まれじゃ
なかったっ。大物歌手へのツッコミがクールすぎて吹きました。
ゆるキャラ乱闘中」も風刺が見事。
奈良・平城京遷都1300年記念キャラが「せんとくん」「まんとくん」「なーむくん」と
3人も乱立したんですよねぇ。
 
●パロディ職人・こたしゃんさん、名作連発!
 
チャンピオンパロディイラスト職人で知られるこたしゃんさんが描かれた「俵と雌豚」が
大ブレーク!「みつどもえ」の食いしん坊な雌豚・みっちゃんが、ドカベンの秘話
「俵と白球」とまさかのコラボ(笑)。
みっちゃんにしてみたら、白球も肉まんに見えるようです。
山田太郎のように、みっちゃんにはまだまだ無限の可能性が秘めているということですね。
それから「岩鬼が育てた大根」という最高グルメも面白かったっ。
栄養価が高い岩鬼のツバを肥料用に売れば、儲かるんじゃないでしょうか?
 
●メガタモリ倶楽部の屁(ウナギ☆さん)
 
「尻」じゃなく「屁」かよ!?確かに字は似てるけど…
漢字一文字入れ替えるだけで、笑いのバリエーションがこんなにも広がるとは!
一見おバカなネタにも見えるけど、漢字の面白さを再認識させられた作品。
「尿」だったら完全に掲載不可能になる所でしたなぁ。
 
●なんだかエロいメガVネック(すっぴん坊主さん)
 
えりが下の方へ開き過ぎてて、胸毛とかヘソ丸出しっ(笑)。
これ以上えりが開いたら、股間丸見えになっちゃいますよ〜!
それからパンツに書かれている「ST☆AR」の「☆」マークがちょうど股間の所にあるの
にも吹いたっ。股間をモザイク代わりに☆マークで隠しているヌードグラビアじゃ
ないんだから。
 
●Y(やかましい)-1グランプリ開催(咲来さん)
 
かましい有名人がエントリーされている中、磯野貴理さんが紅一点でエントリー
されてて吹いたっ。騒音おばさんとの対決が見てみたかったかも。
 
●CTCにも「けいおん!」ブーム到来!?
 
マユラさんが「木曜日のフルット」に登場する女の子たちにバンドを組ませた
イラストを投稿されています。三平さんも夢中で観ている「けいおん!」ブームの
影響でしょうか!?
でも、ギターに扮している猫のフルットが三味線に見えちゃう所がブラックだなぁ(笑)。
 
竹ちょはレース半ばで「竹ちょちゃん」へ改名したので、別名義で新たにゼロから
カウント開始(笑)。
「竹ちょちゃん」の戦績は、7ポイント獲得の初登場25位。
そして「竹ちょ」の戦績は、19ポイントの順位は8位。
 
次レースでは最初から「竹ちょちゃん」名義で投稿するので、「竹ちょVS竹ちょちゃん」
の対決は今レース限り、最初で最後になります。
どんどんややこしくなっていく後半戦!ボクもわくわくしてきましたっ。