週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」3週目

takecho2005-02-17

先週から、お笑い芸人によるエンターテインメント・プロレス集団「西口
プロレス」レスラーが、代わる代わるゲストで登場。
先週の長州小力氏に続き、今週は西口恐怖と言われる二人組
ラブセクシー・ローズ&ボーズ」(男性)が来襲!
なぜ「恐怖」なのかというと、好みの男性を見つけると容赦なく襲い
かかってくるほどの男好きなのだとか。
キスの被害を受けた男性客は数知れず」という煽り文句まで出てるけど、
そうでなくても「泣く色男はいねがぁ〜〜!!」と言わんばかりの、
ナマハゲばりの勢いを見せる表紙のローズ氏のイラストを見ただけで、
思わず逃げ出しちゃいそうですが(汗)。
 
そんなローズ&ボーズ氏の模範解答は「少年誌だから」という理由で
意外にもまともな解答例。
ところがその少年誌には、トラック用と思われるでかいタイヤ二つを
つなげた自転車を豪快に走らせ、その自転車でETみたいに空飛んじゃった
アブノーマル競輪学校長が平気で載っちゃってるんですが(笑)。
 
とにかく安堵拍子抜けしたのもつかの間、三平×2氏が仰天発言!
「(CTCという文体が)裏側から見た男性のシンボルにも見えないか?」
僕が送ったネタ「『CTC』は顔文字にも見えるので、とっても便利です。」
に対するコメント。
実は、僕もこのネタを書き終えた時、一瞬三平氏全く同じことを思い
浮かんじゃって顔赤くなっちゃったけど、結局投函(笑)。
ローズ&ボーズ氏の解答例にかけられるハズだったモザイクを、僕の
ハガキが危うくかけられる所でした……反省。
 
お笑い芸人きってのオタク芸人・三平氏の趣味全開のイラストコーナー
「萌−1グランプリ」がスタート!
この企画の告知を知った時は「萌え絵まみれの月刊コミック電撃大王
読者ページと区別つかなくなっちゃった」と竹ちょ的には大歓迎!
いざコーナーが始まると、某所では「エロ漫画雑誌の読者ページを彷彿
させる」と言った読者の声が。
伝説の美少女コミックハガキ職人三峯徹氏がチャンピオンに登場
するのも、時間の問題か!?(笑)
まぁどんな方向に進むかはともかく、
この萌え絵専門のイラストコーナーの登場により、先代読者ページ
でじこのチャンピオンカップ」終了後に投稿を止めた投稿者を
どこまで呼び戻せるか、興味深い所です。
 
今週も1位を頂き、恐縮です。
「文字ネタにイラストを添える事によってハガキ掲載に持ち込む戦法
で、ポイント稼いでいる」と倉富益二郎氏にあっさり見透かされちゃって
ますが…もしかして元ハガキ戦士でしたか?(笑)>倉富氏
さらに倉富氏は「三平氏・倉富氏の趣味のツボを分析し、そこを
押さえたハガキは載りやすい」とも書いてますが、僕もCTCへの投稿開始
当初から、それを意識して投稿しています。
平氏はオタク芸人・電撃大王読者ということで、萌え狙いのハガキを
書くよう心がけています。
倉富氏は実は農村レスラー(西口プロレスファンサイトより)と呼ばれて
いること意外、どんなキャラか掴められなくて苦戦してましたが、
最近「ブラックジャックファン(ピノコ好き)」「熟女好き」と、少し
ずつ倉富氏のキャラが明らかに。
今後もますます心がけていきます。