週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」11週目

有名人の過去・現在・未来の姿を勝手に妄想する「スーパースター妄想人物史」は今週で
最終回。このコーナーってテーマに選ばれた芸能人に詳しくなければ、ネタが思いつき
にくいよなぁ。しょうがなく僕はネット検索で芸能人のプロフィールを調べて、それを
参考にネタを考えてました。しかし、それでも僕は載りにくかった…。
今週のテーマは「ベッキー」でしたが、僕は総ボツ。
てな訳でボツネタを少々紹介します。
 「『ベッキー・チェン』という名でカンフーデビュー!!」
 「着ぐるみ『ベッキーマウス』の中に入ってバイト」
 
今週はR・Y・Uさんのイラストが掲載。太い線でごつい質感をよく表していますよ。
そういえば、以前誌面で「萌えキャラを描くにはどうすればいいですか?」と僕宛に質問
されて、それに僕が返答ハガキを出したんですが、その返答ネタどうやらボツられたっ
ぽいです。すみません。
ちなみに、その返答ネタはこんな内容でした。(「FAXただ今受信中」宛)
 「萌えキャラ描くには、自分がどんなタイプの萌えが好きか見極めて下さい。例えば
  妹萌えなど。」
 「萌えキャラ描くには、まず『萌』という字を500字書き取り練習して下さい。」
 
さあっ!次週でCTC初代投稿レースが終了。
1位の竹ちょに対し、2位の東京の用心棒さんがすんごい勢いで猛追し、1ポイント差にまで
縮まりレース展開が面白くなってきました。面白くなってきたのはいいけど、おかげで
ハラハラさせられています(汗)。
ハラハラするけど、投稿自体は楽しいですっ。プロレスがベースの読者ページなのに、
萌え系イラストを沢山投稿できたり、ネタ探しの為の芸能人観察が楽しくなったり、
誌面で投稿者さんとの交流を楽しんじゃったり。
次号のフィナーレを楽しみながらハラハラしつつ、2代目投稿レースに出すネタ考えます。
 
採用されたネタ…3通 4P獲得 合計52Pで1位

  • 舞-HiME「花より団子な命ちゃん」(1枚イラスト1本勝負)