そのアニメ「まほらば」は

 
実の親子以上に磁石みたいに強い絆で結ばれている黒崎親子を見て、本当の親子って
何だろう?と考えさせられました。
血が繋がっていても親から愛されなかった子もいるのを考えると、
血が繋がっていなくとも互いをこれでもかと愛し合う沙夜子さん・朝美ちゃんは、
実の親子以上に本当の親子だよ。
この親子が引き裂かれなくて、本当に良かったっ。
両親ともし別れたら…と想像して涙したまひるの悲しい表情をさらに見ただけに、
親子が引き裂かれなくて、本当に本当に良かったっ。
 
どーでもいいが、第22話の番組冒頭で「はなれて見てねっ」と呼びかけたドジっ娘メイド・
サクラは、キャラ的にこういう時こそドジらなきゃダメだろうと思いました。