電撃萌王から「でんきじるし」記念品

 

 
電撃萌王電撃大王の増刊)で連載されていた読者参加型コーナー「でんきじるし」。
外観が人間の女の子な電気製品、すなわち家電少女たちと、モニターとの交流を描いた
物語なんですが、そんな中僕がお気に入りな家電少女が、ラジオの性能を持つ
「らじお」ちゃん。アンテナ代わりの大っきいリボンが可愛いから。
そんならじおちゃんが描かれている「でんきじるし」記念品が、ハガキ投稿のご褒美と
して贈られてきました!
透明のプラスチックに描かれた、今の季節にぴったりな涼しげな特製しおり。
なんとっ!5枚もどっさり頂いちゃいましたっ!!
これで、いつでもどこでも、らじおちゃんと一緒だね(笑)。
 
僕が昔電器屋が舞台の漫画が好きだったこともあって始めた「でんきじるし」へのハガキ
投稿。残念ながら最終回には忙しくてハガキが出せず申し訳ありませんでしたが、
可愛いのはもちろん、いろんな事に挑戦していく家電少女たちを見て応援したくなる
ワクワク・ドキドキ感が楽しめたコーナーでした。
イラストを描かれたよしなひじきさんが、最後までハガキ投稿者に温かい配慮をされてて、
感動しましたっ!ありがとうございます。そして連載お疲れ様でした。
 
↓「でんきじるし」投稿ハガキ「体育祭も応援」