週刊少年チャンピオン「CTC」第6週

 
早っ!第3代レースもう折り返し地点!?
っていうか驚いているヒマがあったら、ハガキ書かなきゃ…(汗)。
ちなみに、ここ最近の週刊チャンピオンへの僕の投稿数は…
 
9月7日(水)〜9月13日(火)…43通
9月14日(水)〜9月29日(火)…37通
9月21日(水)〜9月27日(火)…67通
9月28日(水)〜10月4日(火)…57通
10月5日(水)〜10月11日(火)…33通
 
ほとんどが文字ネタ…もっと絵、いやっ、萌え絵を描かんと!
 
先週ボツられたと思っていた「萌-1グランプリ」のテーマ「授業中」イラストハガキが、
今週敗者復活で甦ったかのように載っていた。誌面によると、締め切り前に届いて
いながら手違いの為審査されていなかったとか。
何にせよ、とにかく敗者復活したみたいな得した気分。
僕の「授業中」イラストは母娘のツーショットを収めた授業参観モノ。
やっぱり熟女好きな倉富さんを意識して、ネタを授業参観モノにして、お母さんを描いて
正解でした(笑)。倉富さんがその通りのコメントを寄せていて、うれしかった!
 
あと先週の話になっちゃうけど、僕CTCに参加して以来初めて「1ネタ掲載につき
3ポイント」の高得点をいただきました!「1ネタ3ポイント」は今まで頂いたことがなく、
優勝賞品のチャンピオンベルトよりも獲得が難しいなぁと苦しんでいただけに、
うれしいっす。
その時採用されたネタは「オオカミ中年の叫び」のコーナーに出した「走れメロス
サライの曲に乗ってやってきたぞ〜」。メロスのBGMを「サライ」にするか
爆風スランプの「ランナー」にするか迷いました。