ぱにぽにだっしゅ!に黒板ネタ載りましたっ

 
大変ごぶさたしています。もうね、最近の僕の状態は「_| ̄|○」ですわ。
残業・休日出勤がめっきり増えちゃって、立ち仕事の疲れの影響でハガキがあまり
書けず、部屋の掃除をするのがやっとの状態。
おかげでホームページもほとんど更新できず…すみません。
 
さて、「せんせいのお時間」のみか先生とか「はにはに」の結先生とか、ちっちゃな
先生好きな僕がベッキーを応援すべく楽しみに見ている「ぱにぽにだっしゅ!」。
最近は、ぱにぽにを連載している月刊Gファンタジーで募集した視聴者からの
黒板ネタや投稿イラストが紹介され始めています。
実は、僕もGファンタジー宛に黒板ネタ35通を投稿していましたが、そんな僕が考えた
ネタが今回採用されていましたっ!
 

 
「タライ落下注意!」
タライとは、もちろんドリフのコントネタに出てくる必須アイテム。
黒板ばかりに気をとられるから天井は見落とされがちだと思ったんで。
文字ネタもマークの絵柄も僕が考えたのが、そのまま採用されていました。
これ黒板ネタ用に考えたんだけど、実際は壁のポスターネタとして使われていました。
なんか道路の落書きにも黒板ネタが使われているっぽいし、黒板以外も要チェックって
ことですな。
ドリフといえば、全員集合の衣装に身をまとい加トちゃんに扮する姫子が、
可愛かった!うんっ、気をつけるよっ。
 
あと、これは僕のネタが採用されたモノかどうか断定はできないけど…
 

 
「…うは芹沢アカン…」
僕は「そうは、芹沢あかんざき!」というネタを投稿していたんだけど、
多分、これ…採用された?…のかな?うーん、芹沢の着ぐるみの手が邪魔で
見えねぇっ(笑)。ちなみに僕のネタの元ネタは「そうは い○んざき!」。
 
先週、今週と芹沢大活躍ですな。今週は着ぐるみの下の彼女の素顔がさらけ出されて、
ドキドキしちゃいましたよ。メソウサうらやましいぞっ。
 
いつも楽しみに見ている番組に、僕もささやかな参加ができて、うれしいです。
ありがとうございました。