週刊少年チャンピオン46号

 
読者ページ「CTC」9週目。
R・Y・Uさんの漫画家さん似顔絵作品には、いつも驚かされ
ます。水島先生に続いて板垣先生の似顔絵キター!
歴史の教科書に載っていそうな貫禄たっぷりな肖像画
読者の皆さん、似顔絵の上から落書き厳禁ですぞ!
 
芸人さんの私物を欲しがる紫☆魂さんと、借金の保証人に
なる権利をあげようとする三平×2氏の珍門答ぶりも、
凄まじいなぁ(笑)。
優勝賞品が腰に巻くチャンピオンベルトじゃなくて、
腰に巻く借金の束縛…シャレにならないっす…。
 
僕「竹ちょ」の採用状況。
「現代怪奇絵巻」イラストハガキが載りました!
 

 
「現代怪奇絵巻」は、僕のハガキ投稿ネタと根本尚先生が
考えたネタがかぶらないように、毎週こまめにチェックして
いる連載作品だったりします。
数々の怪奇体験の中で、僕も体験したことがあるネタを
見つけると、思わず「あるある」とうなずきます。
「現代怪奇絵巻」イラストハガキがCTCに登場したことって、
今までなかったんですよね。
だから、誰もやらないんなら僕がやりまっしょい!という
ことで、今回は、今まで登場した怪奇キャラを集めて
「現代怪奇えまき〜ず」を結成させた絵を描いてみました。
アップした画像が粗くて、すみません。
 
ちなみに「現代怪奇絵巻に美少女が出てきて嬉しい」と
いう僕のコメントは、僕がCTCの普通のお便りコーナー宛に
投稿した根本先生へのファンレターです。
他にも「そろそろ現代怪奇絵巻の主人公が誰か教えてくだ
さい」というハガキも送りました。
 
なんと次週は、純情パイン尾玉なみえ先生が初登場!?
それから、美少女が手紙を届けるという読みきり漫画
「ポスティア」が登場っ。CTC投稿戦士が出したハガキを
ティアちゃんが届けるっていうお話ですかね?
三平さん、倉富さん、うらやますぎるぞ!!
CTC投稿戦士は必読!