週刊少年チャンピオン読者ページ「西口プロレス認定CTC」6代目フィナーレ

 
見事6代目優勝者に輝いたロキさん、おめでとうございます!!

 
ロキさんは週刊少年チャンピオンの連載作品のパロディネタと、チャンピオンキャラの
ドット絵を中心とした投稿が目立っていました。チャンピオン作品とのタイアップを積極的に
行った所が、最大の勝因だと思います。
チャンピオンへの揺るぎない愛に脱帽しました。
誌面ではロキさん特集ということで、ロキさんの数々の未公開ハガキが掲載されていました。
「未公開ネタ公開」と言いながら、ハガキに黒いペンで消された部分が所々あるのが気になります
大東亜戦争終戦直後の黒塗り教科書じゃないんだから)。
もしかして、あの消された部分に勝利の秘訣が隠されている!?
 
拝見しましたが、文字ネタはみんなパソコンで書いて印刷しているんですね。
僕なんかは気が短いのでマジックペンで手っ取り早く書いちゃいますが、
ロキさんは読みやすいようにパソコンで書いて、審査員の立場にたって気遣っているんですね。
あとドット絵の細かい枡も手書きじゃなくパソコンで描いているんでしょうか?
ロキさんの職人芸・ドット絵も、ファミリーコンピューター世代の僕達の心をくすぐってくれて、
楽しかったです。