最近のハガキ採用状況

 
電撃大王1月号
「電撃エクスプローラー」「かみちゅ!読者ページ」「おとボク読者ページ」
東鳩2読者ページ」に載りました。電撃エクスプローラーで久し振りにお絵描き大賞を
頂き大変うれしいです。ロリロリイラストコーナーで毎月ボツられ続けてズタズタに
傷付いた心が癒されました。
フィーナもアルクェイドも同じ月の姫。
アルクェイドを演じた声優さんがフィーナも演じていたり、二人の月姫が同じ雑誌で
連載していたり、この二人は偶然が重なっているなぁ。不思議な気分です。
 
扱いが小さすぎる八島様&犬和尚が印刷で潰れずくっきり載れて、安心しました(笑)。
 
・月刊少年エース1月号
肉まんをほお張る鶴屋さんイラストハガキが載りました。アイスに続き肉まんって
また食い物ネタになっちゃいました(笑)。もう肉まんの季節…季節の移り変わりは
早い。あっ、スモークチーズ食べさせた方が良かった?
それはそうと「超・超・超・大魔法峠」の都知事がヤバイ。都庁を私物化して都庁砲を
作った作中の都知事が、現実の都知事の公費私物化問題とリアルにリンクしててヤバイ。
そして「NHKにようこそ!」では、渡良瀬準にゃんっぽい女装男子と小悪魔な妹からの
萌え萌えダブルパンチが!
 
・月刊コミックアライブ1月号
はぴねす!」の準にゃん&春姫イラストハガキが載りました。アライブ初掲載。
少年チャンピオン読者ページに載ったハガキサイズよりも小さい、投稿史上極小サイズ
で載ってます。担当者のコメント読むと、やはり準にゃん人気はアライブ本誌でも
認められている模様。
なお、月刊コミック誌読者ページでは珍しく文字ネタメイン。もうちょっとイラスト
ハガキ掲載枠が拡大できればなぁ…
 
ネットラジオ二次元へいきまっしょい!
看板コーナー「萌え川柳」で僕が投稿した「タコの足 7本?8本? ウインナー」が
採用されました。ちなみにこれは、お弁当を作ってあげている娘が「そういえば
タコの足って7本だったかな?それとも8本?」とド忘れしながら弁当を作っていると
いう設定です。
まんがライフMOMOでも萌え川柳の連載が始まりましたが、このネットラジオ「にじ
いき」でMOMOグッズを頂けることになりうれしい限りです。