週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」9代目レース・ハイライト

 

 
上の画像は、月刊チャンピオンからゲストで短期連載されていた「明日のよいち!」の
イラストハガキです。今週CTCに掲載されました。
 
夏バテや同人誌寄稿や勤務時間増加やCTC投稿、そして食中毒に目のかすみと、
この夏はいつもより忙しくて、CTCの感想をすっかり書きそびれちゃいました…。
CTC9代目レースも気付けば今週で10週目!
レース中に竹ちょが個人的に印象に残った出来事は…
 
三平×2さんがモヒカンを剃ってスキンヘッド姿に
佐藤将先生の新連載「コトノハ学園」スタート
・伝説の投稿戦士・死神丸さんが7年ぶりに投稿
・亀エモンさんが女性投稿戦士さん達へ「履いているパンツの色は何色?」と質問
・そしてその質問に対し、自分のパンツの柄を答える倉富益二郎さん(男)
・震災にもめげずに励む新潟県投稿戦士さん達の健闘ぶりに感動
・55歳の最年長投稿戦士さんが現れたと思いきや、11歳の投稿戦士さんも登場
・五木島や画太郎イカ娘、よっちゃんイカイカ娘など、矢☆印さんのイラスト魂が爆発
・ノグチ店長さんが生み出した「お菊人形」が大人気
・初投稿「竹ちょちゃん」ファンのマユラさん、初の女性優勝候補のTAKARAさん、
 萌-1の女王の綺染らんるさん、CTC界のミスとちおとめ・凛さんなど女性戦士さん大活躍
・「1ページめによくTAKARAさんが描いてるコーナー」スタート
・風呂に浮いてる虫さんが描いた「ハガキをぎゅ〜っと抱き締める女の子」絵に萌え死ぬ
・スパナさんが「イカ娘は俺の嫁」宣言したかと思えば、矢☆印さんが「五木島は俺の嫁」と
 宣言
・月刊少年エース読者ページ常連・松尾竜太郎さんが初投稿
・月刊少年エース読者ページで凛さんのイラストハガキを、コミックブレイド読者ページで
 空夜さんのイラストハガキをそれぞれ拝見
・レース開始序盤優勝争いをしていた冷凍食品さんが謎の戦線離脱
・萌-1やあて先コーナーなどのイラスト常連・真さんが完全復帰
・「いざ!!海高剣道部」のマスオが、週チャンのかつての読者ページ「黒チャンピオン党」の
 ふくぽん総統にそっくりでたまげる
 
他にも色々書きたいけどキリがないので、このへんで。
9代目レースも様々なドラマがあって、めまぐるしいですねっ。
僕的には今回のレースであまりチャンピオンキャラの似顔絵が描けなかったのが、心残り。
あぁ、残業と休日出勤をも少し減らしてくれれば…(泣)