週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」9代目レース第10週

 
●萌-1グランプリ
 
「水着」「女装」と相変わらずマニアックなお題で募集してきた「萌-1グランプリ」の
今回のお題は「田舎娘」。先週と今週の2週に渡って行われました。
 
宇都宮 勇さん、萌-1初掲載おめでとうございますっ!
セーラー服におかっぱ頭という王道スタイルに「だっぺよ」のセリフでとどめを刺されて
萌え死にましたっ。下は膝までプリーツスカートらしいですが、誌面では下半身は何を履いて
いるのか分からないのも読者に妄想を膨らませさせて、そそられます〜。
個人的にはセーラー服にブルマ姿で田植えを手伝う娘を妄想しました(笑)。
 
マユラさんの田舎っ娘イラストは、世界名作劇場を思わせるメルヘンな印象。
こんな可愛い田舎っ娘に胸を揉まれ、いや乳搾りされる牛がうらやましいっ!
普通ならアルプスを連想する所をアンデスを連想しちゃう三平さんの違った解釈が面白い。
 
綺染らんるさんの田舎っ娘は、麦畑に麦わら帽子という麦つくしなイラスト。
この娘が作った麦ご飯なら、らんるさんのイラストをおかずに何杯でも食べられますよっ。
 
真さんが完全復活!スイカとボーイッシュな娘を引っさげて帰って来ましたっ。
イカもおいしそうだけど、ランニングシャツ一枚という無防備な容姿から見えそうで見えない
スイカップもうまそうだなぁ(笑)。
 
風呂に浮いてる虫さんは洗濯物を干す田舎っ娘。この娘もなんて無防備な…
背景が根気強く細かく描かれていて、脱帽しました。煙突(換気筒)の曲がり具合とか細かいっ。
僕は残念ながら今回は投稿しそびれましたが、実は僕も洗濯物を干している娘を描こうと思って
ました。干していたパンツを牧場のヤギに盗まれる絵を(汗)。
 
●1ページめによくTAKARAさんが描いてるコーナー
 
先週に引き続きノグチ店長さん登場。不安の種+ネタのド迫力ぶりは、眠気覚ましにはぴったり!
ヒロータ教授さん、僕もテレパシーでネタ送って郵便代を浮かしたいですよ。
 
●これはセクシーだ!
 
紫☆魂さんのハンダ付けネタだけど、僕も仕事柄毎日ハンダ付けを見ているのに、それをネタに
転用できなかったとは、不覚っ。
ヒロータ教授さんののれんネタだけど、のれんってどうしてもフンドシに見えちゃうんですよね。
 
●食いしん武勇伝
 
ノグチ店長さんの牛乳はダイレクトに飲むネタ。レモンかじりながら飲むと栃木県名物「レモン牛乳
に早変わりっ。
バイキンマンまで飲み込んだウナギ☆さん、突然変異起こして次週からは悪役キャラで登場か!?
 
●新霊さん、いらっしゃい
 
仙人さんの社会派ネタに吹いた(笑)。アスベストが見つかったぬりかべ、手抜き工事も発覚!?
 
●今週のタップアウト
 
誌上初公開!十二指腸さんの肉筆ハガキ!
栃木県民への謝罪文かと思いきや、担当者が単に漢字変換の確認が面倒なのでハガキで載せただけ。
 
●いよいよ次週!
 
ぷちさんのNice boat.なネタに衝撃!巣鴨をR-80に指定って規制しすぎ!(笑)
と言うか80歳の体力で商店街の荷物の搬送とか無理があるだろ。
三平さんもニコニコ動画を愛用しているんですね。僕と「なまか」だ!
 
●1枚イラスト1本勝負!
 
TAKARAさんが、会田と真木の女装化に挑戦っ!真木たんかわいいよ真木たんっ。
僕は実は「フルセット!」では真木たんがお気に入りなので、感激しました。
茶の湯さんのサナギさん迷路ネタ、芸が細かすぎて脱帽。
一の井さんのみつどもえ4コマ、4コマ目に親父さん(?)を描いたことで親父さんが三つ子を支える
縁の下の力持ちに見えて、可愛いトーテムポールっぽくてときめきました。
 
●普通のおたより
 

 
「きゃ〜〜〜っ!変態!」というTAKARAさんの悲鳴を聞きつけ駆けつけた三平署員が、
「とりあえず竹ちょの仕業ということにしておこう」と断定して指名手配!?
っておい!(笑)
「とりあえず」じゃねぇ!(笑)
 
でも「狂乱の奇行子」の地位を亀エモンさんに奪われかけていた所を救われた感じが
して実は安堵している竹ちょがそこに居たりもしていたり(笑)。
「パンツを描かなければ精神の安定を保持できない竹ちょ」「竹ちょはブリーフ派」
「無機質に対しても劣情を催し始めた」…こんな地味な僕のキャラを立たせて頂く
三平さん・倉富さんには感謝しちゃってます。
それがポジティブなのかどうかはともかく(笑)。
 
2003年10月に週刊少年チャンピオン読者ページで初優勝を頂いてから4周年の節目の週に、
ランキングで2位に浮上できて、感慨深いです。レース開始時はランク外だったもんなぁ。
残り2週、もっとヤバげに突っ込みまーすっ!