「竹ちょちゃん」誕生1周年

 

 
こちらも遅ればせながらの報告になりますが、昨年の10月19日発売号の週刊少年チャンピオン
読者ページ「西口プロレス認定 CTC」誌上で、投稿戦士の枠番連勝複式さんが僕「竹ちょ」
のことを女の子だと勘違いして「竹ちょちゃん」呼ばわりしてから、早くも1年が経ちました。
 
当時の詳細は2006年10月20日付の日記を参照してください。
 
あの時は、枠番さんが意図的なのかどうか僕を脳内で女人化していたことに正直驚いていま
した(汗)。
でもあれから1年。
僕も悪ノリして「竹ちょちゃん」という架空の女人化イラストハガキを描き上げちゃったり、
枠番さんと「竹ちょちゃん」が交わしたラブレターが誌上で公開されたり、こんな僕の
悪ふざけを広い心で受け入れ応援していただく人々に感謝の気持ちを抱いたり、他誌の読者
ページへも「竹ちょちゃん」イラストハガキを投稿して掲載されたり(もちろん他誌では
「竹ちょちゃん」の名は伏せました…)、おかげ様で色々な思い出ができました。
 
こんな僕の悪ふざけを温かく見守っていただける皆さんの懐の深さに感激しました。
ありがとうございます!今後とも「竹ちょちゃん」を可愛がっていただければ幸いです。
 
ところで、偶然にも矢☆印さんご自身が描いた「竹ちょちゃん」イラストが、相次いで
ブログで紹介されました。10月27日付(その1その2)の記事です。
わざわざご自身の時間と労力を割いてまで応援していただける人がいて、感動しました。
 
また、TAKARAさんがチャンピオン読者ページ「CTC」へ投稿した「竹ちょちゃん」イラスト
ハガキが掲載されました。
 

 
掲載されたのは週刊少年チャンピオン48号の「CTC」の似顔絵コーナー。
みつどもえ」の次女ふたばが手にしている本の表紙に描かれているキャラって、最初
みつどもえ」の長女・みつばかなぁと思ってましたが、よく読むと担当の倉富さんが
「「竹ちょちゃん」!?」と書かれてますし、TAKARAさんもご自身のブログで
「竹ちょちゃん」を描かれたことをおっしゃっていますし、僕も、いや「竹ちょちゃん」も
晴れて少年チャンピオンのキャラクターになれて照れてしまいました。
 
矢☆印さん、TAKARAさん、ありがとうございます!