週刊少年チャンピオン「CTC」9代目レース終了

 
大変遅ればせながら、少年チャンピオンの読者投稿ページ「CTC」9代目レースに投稿した
投稿戦士の皆さん、お疲れ様でした。また毎週誌面を読んできた皆さんもお疲れ様でした。
 
9代目レースは女性陣の大活躍もあって、今までにない大激戦でしたね。
そんな激戦を制したのは、なんと8代目優勝者のESのテーマさん!見事二連覇達成です!
9代目レースでも見せたESのテーマさんの質・量とも他者を圧倒するマシンガン投稿ぶりに
驚いたとともに、新潟県中越沖地震との遭遇にもめげずに跳ね返すパワーから勇気をもらい、
感動しました。
イラスト投稿者が多いCTCの中で、文字ネタ投稿メインを貫き通して二連覇した
ESのテーマさんの活躍は、他の文字ネタメイン投稿戦士たちを勇気づけたことでしょう。
おめでとうございます!!
新潟といえば、タイムトリッパーさんも震災にめげず活躍されていますね。
お疲れ様です!
 
最終ランキングでは、ネットでお世話になっているTAKARAさん・ノグチ店長さんが僕の
上位に食い込んでいて、その活躍ぶりに僕も思わず喜びました。
優勝候補常連の亀エモンさんは、童話「ウサギと亀」みたいに最後に大逆転するかと思って
ましたが、わずか1ポイント差で惜しすぎる2位。ESのテーマさんは少しも眠らなかったと
いうことか…
10代目レースでは「1枚イラスト1本勝負」コーナーにもイラスト投稿しまくって、
矢☆印さんや風呂に浮いてる虫さんとイラスト対決に挑む亀エモンさんの姿が見てみたい
です。
3位のあなたの肉野菜さんも、文字ネタのみの投稿でこれだけの大健闘ができたのは、
ネタの質が常に高かった証だと思います。10代目レースでは手強い優勝候補になりそう。
 
「竹ちょちゃん」の生みの親の枠番連勝複式さんが描いた絵とロキさんが描いた絵が
全くそっくりというシンクロぶりに、僕「竹ちょ」も思わずジェラシーを感じちゃったり
(笑)。
 
残念だったのが、8代目レース中に栃木県を侮辱するネタを投稿した十二指腸さんが、
9代目レース中に一言も謝らなかったこと。あれだけ僕を含む栃木県投稿戦士たちから
反感を買ったんですから、悪意がないんなら素直に謝るのが筋だと思うんですけど…
 
さて、僕「竹ちょ」の反省会…
やはり仕事が忙しかったとはいえ、イラスト投稿、特に「1枚イラスト1本勝負」に毎週
投稿できなかったのは、イラストメイン投稿戦士の僕にとってダメージになりました。
一方で「狂乱の奇行子」というあだ名をつけられた僕の悪ふざけネタのおかげで、
一時ランキング2位になったうれしいような恥ずかしいようなことも。
10代目レースでは、相手を怒らせるんじゃなく笑わせられるような悪ふざけを発揮
していこうと思います。悪ふざけって言っちゃ悪いかな。遊び心ってことで。