週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」10代目レース第1週

 
3週間の準備期間を経て始まりました!10代目レース!!
2005年1月に始まったCTC投稿レースも、いよいよ二桁台に突入っ。
 

 
記念すべきオープニング「1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー」は、僕が描いた
ブラスバンドっ娘が放つファンファーレと、同じ栃木県投稿戦士の凛さんが描かれた
横断幕っ娘のとちおとめコンビが飾りました。
 
●萌-1グランプリ
お題は「むかし話」。
マユラさんが描かれた「鉢かつぎ姫」は、頭から鉢をすっぱりかぶり顔がまったく見えない
お姫様が登場。想像力トレーニングって、ざ、斬新すぎますよぉ!
鉢の中の顔を想像するのって、まるで女の子のスカートの中身を想像するくらいドキドキ
します。
 
TAKARAさんが描かれたウサギとカメ。ウサギといえばバニーガールを思い浮かぶけど、
白い毛皮で覆われたウサギっ娘の「もこもこ感」もたまらないっす!
 

 
僕は人魚姫を描きました。だってパンティー描きたいんだもん…というか水の中だと
パンティーを履けない人魚姫の切実な訴えを、代弁してあげました。
人魚姫は夢が叶わないと泡となって消えるらしいけど、担当の三平さんから「どちらかといえば
竹ちょの夢だろ」とお約束のご指摘が!
とりあえず少年誌でパンティーを描きたいという夢は叶った(笑)。
 
●マスカラ・コントラ・ですから!
ウナギ☆さんの「覆面剥ぎVSクリスマスはどうしてたか報告」。
一人ぼっちじゃありませんっ。二次元美少女たちと過ごしてましたっ!
 
●失格番長
矢☆印さんの「冬に弱い」。越冬できずに冬眠する番長。
でもこれって逆に言えば冬眠するから「眠れる獅子」として恐れられるのかも…
 
●西口道場訓ひとぉつ
ノグチ店長さんの「ヤギは蹴ってくる」。
世界名作劇場に出てくる優しそうなヤギにだまされちゃいけません。
 
●1枚イラスト1本勝負
空夜さんが描かれた「殺戮姫」。
可愛いヒロインと覚醒して血を浴びた裏ヒロインとのギャップが、ヒロインが生まれて持った
運命のせつなさを物語っています。「年賀状はこれでキマリ」と太鼓判を押す担当の倉富さん。
そりゃ血も年賀状と同じめでたい赤色だけど、新年のあいさつにしちゃ物騒すぎるぞ。
 
10代目レースでは、大変ありがたいことに初戦1位をいただきましたっ!
三平さんと倉富さんからすっかり「変態」キャラ扱いにされていましたが、僕が初代優勝者で
あるのを忘れていなかったようで、安堵しました。
「ここでいよいよ原点回帰か!?」と倉富さん。
原点回帰?まさかぁ〜!前レースにも増してどんどん「変態」モードで突進しますよぉーっ!
 
ネットでお世話になっているTAKARAさんと矢☆印さんが同率2位。
トップの僕との差はたったの1ポイント!すげぇプレッシャー……(汗)
でもたった1ポイント差というこのスリルさがたまらなく快感なんですよぉ〜っ(はーと)。
これだからドM投稿戦士はやめられないっ!
僕「竹ちょ」も今レースは優勝を狙いますよっ!!
 
今週の竹ちょボツハガキ