週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第1週

 

 
ふぇぇぇ〜、CTCの感想書くのが遅れちゃいました…
てな訳で、優勝すると12人の妹達と戯れることができるかもしれない12代目レースの感想、
行っきま〜すっ。
 
●ロキさんの選手宣誓で12代目レース開幕!夏の高校野球都道府県別予選とちょうど
 時期が重なり、実にタイムリー。
●エロイムエッサイムネタの矢☆印さん、僕も観てましたよ、「悪魔くん」。
●風呂に浮いてる虫さん、チラリもありますよねっ!?ハァハァ
●「ギンギラギン」という擬音をさりげなくないようにした小次郎さんの魔術が発揮!
●咲来さんの女装川柳ネタにドキドキっ。竹ちょくん 久々会ったら 竹ちょちゃん
くわまん食べた後、正露丸のラッパの音が鳴り響く訳ですね、分かります。
●どうやら肉まんを二人で持っているらしい犬野ふぐりさんの絵。親子?恋人?教師と教え子?
●空夜さんが描かれた岩鬼一家がなんとも温かいっ。
●マユラさんが描かれた針塚のあまりの可愛さに、僕も無条件降伏!
●こたしゃんさんの絵のぷにぷに感がたまらん!「乳がなければお腹をぷにぷに触れば
 いいじゃない」(by.マリーアントワネット)
●あて先コーナーの珠生殿さんの絵が一瞬「竹ちょちゃん」に見えたっ。
 
萌-1「梅雨」
●葉楽ペコさん/濡れて透けてる体操服じゃなく、「とりあえず」乾いたばかりの体操着という
 選び方がマニアック!
●のせさん/僕とお揃いのカエルネタ〜。雨合羽の娘がまるで赤ずきんちゃんに見えて可愛いっ。
●TAKARAさん/梅雨のない北海道の方が描かれた絵に興味津々。少女の憂鬱な表情と、窓の下の
 カタツムリ一家(?)の微笑ましさとのギャップが面白いです。
 

 
萌-1ですが、僕は最初立っている女の子の真下にある水たまりにパンティーが映っちゃっている
絵を描こうとしたんですが、上手く描けなくて、結局竹ちょがエロガエルに化けた絵を描いてみた
であります!(笑)
 
あと、糸井重里といえばどうしても徳川埋蔵金を思い浮かんじゃいます。
僕も観てました、ギミア・ぶれいく。
ちなみに僕が前レースに投稿して採用された「"生きろ" 日野原重明」という西口キャッチフレーズ
ネタの「生きろ」も糸井重里が考案したもののけ姫のキャッチコピーですが、正しくは「生きろ。」。
CTCスタッフさんが句読点を付け忘れて掲載しちゃいました…
 
さて、1週目の竹ちょは前レース、前々レースと同じく1位という好スタートを切ることが
できました!しかし持久力のない竹ちょ、果たして今レースはどこまで順位が下がることやら(汗)。
とにかく頑張ります!