週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第2週

 

 
「投稿ワンナイトトーナメント」にまたしても投書出しそびれちゃった「竹ちょ」です(汗)。
もっと学校の宿題並みに緊張感持たなきゃいかんなと痛感…
 
では第2週の感想、始めましょ!
 
●「1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー」に載った空夜さんの絵は格闘技!
 ハガキを武器に不敵の笑みを浮かべるチャイナドレスっ娘は空夜さんの自画像!?格好良いっ!
●仙人が描いたチャイナドレス姿のキリコが空夜さんのチャイナドレスっ娘とリンクしてて、
 うらやましいです。
●小次郎さんの「教室の天井に画鋲」…天井に貼り紙したい程訴えたかったんでしょうかね?
●夢は天文学者さんの「欠席の方が怒られない」…確かに遅刻はだらしなく見えちゃうけど、
 欠席は「病気?」と思わず心配しちゃいますもんね。
●TAKARAさんの「あだ名の定着率は異常」…今週竹ちょは三平さんから新たに「CTCの変態王子」の
 あだ名を付けられちゃいましたよ(笑)。
●英語のあいさつに対しフランス語で返されちゃあ、アメリカ人の先生がびっくりしますよね、
 仙人さん。
●ロシア土産の人形を肉まんに応用したぷちさんの博識ぶりに脱帽。
●枠番連勝複式さんの貞子ネタ、実は僕も思いついていました。わ〜い、枠番さんと相思相愛っ!
●投稿スライムさん、変態王子の名は渡しませんよっ(笑)。
●ノグチ店長さん、クララと倉富さん大好きだなぁ。
●ドット絵の次はアスキーアートに挑戦するロキさんのフロンティア精神を尊敬しています!
●うほっ、矢☆印さんの絵が漢だらけのプリクラ写真に見えて、心が熱くなりますっ。
 
萌-1「梅雨」
●タイムトリッパーさん/慌ててタオルとかの洗濯物を取り込んでて、てんやわんやな光景にも
 見えます。
●空夜さん/竹ちょもカエルに化けて、女の子に頭をツンツン触られたいっ!
●猫ミカさん/カエルさん合羽がお気に入りの幼稚園児と、迎えに来た若いお母さんにも見えました。
●綺染らんるさん/和傘に和服という和風な雰囲気に一日本人として好感が持てます。
●ロキさん/てるてる坊主の萌え擬人化成功おめでとうございますっ!
 

 
今週載せていただいた「あるとくん」は、僕が最近参加させていただいているナン♪さん主催の
チャンピオン絵チャットで話題に上がったネタで、「PUNISHER(パニッシャー)」のアルトと、
奈良県の某マスコットを混ぜたパロディです。
えーと、実は僕は「PUNISHER」の「I」の文字を書き忘れたまま投函しちゃったんですが(汗)、
掲載されたのを見ると、編集部さん側でわざわざ「I」を書き加えて頂いたみたいです。
お手数をおかけしてしまい、すみませんでした。
  
また僕の「ファインセンキュー!アーンド、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」ネタは、もちろん
淀川長治さんの名あいさつから頂いています。オフコースは全く思い浮かばなかった。
 
第2週の戦況ですが、僕は絵ネタ4P、文字ネタ2Pの計6P獲得で合計14Pとなり2位を維持。
1位の亀エモンさんを追う形になりました。
今週の竹ちょのポイント獲得に大きく貢献した絵ネタは、2枚ともゆるキャラネタ!
チャットで、僕に「あるとくん」をはじめとするゆるキャラをCTCへ投稿するように勧めて
いただいた人面犬さんに感謝します。ありがとうございます!
 
今レースでは咲来さんや夢は天文学者さんといった強力な新人さんが活躍されていますが、
実は以前チャンピオン読者ページで活躍されていた人が、名前を変えて再挑戦されているのかも
しれません。小次郎さんも復活されましたし。すごく刺激的になって楽しいですっ。
 
今週のボツネタ紹介
 


 
右下の更衣室イラストは「肉まんの中を開けるとそこは雪国だった」ネタです(笑)。