我が家に白熊が襲来!

 
もとい、我が家に「白くまくん」が居候に来てくれました。
そうですっ、やっとエアコンを買い替えたんです!
 
まだ残暑が厳しかった昨年9月に壊れた前のエアコンをずっと放置していました。
でも夏が近付くにつれ段々扇風機の風が生暖かくなるほど暑くなり、頭がぼーっとしちゃって、
週刊少年チャンピオンの読者ページ「CTC」におバカなハガキばかり送ってたら、担当の三平さん
から「おかしくなってきた初代王者」って誌面で突っ込まれちゃって(笑)。
深刻な事態(笑)を受けて、ついに買い替えに踏み切りました。
 
11年ぶりにエアコンを買う時、エアコンの進化ぶりに驚きましたよっ!
フィルター自動お掃除機能が付いていたり、省エネ化が進み電気代が11年前の約半分に減って
いたり、室内機が11年前の物よりデカくなっていたり。
10年間使うんだから、思い切って10万円奮発しちゃいました(汗)。
 
居候に来てくれた白くまくんは、猛暑となった昨日、早速活躍してくれましたっ。
冷風、冷風のオンパレード。はぁぁ〜んっ涼しい〜っ、気分はもうヘブン状態
そんなこんなで白くまくん、今後ともよろしくね!