週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第3週

 
うぁぁぁ〜っ、感想書くのがすごく遅れてごめんなさいっ。
第3週は「お帰りなさいっ!人面犬さん!」スペシャルということで、竹ちょが11年半前に週刊少年
チャンピオンの読者ページでデビューする前から活躍されていた伝説の投稿戦士・人面犬さんが
復帰されましたっ!
松鶴家千とせネタや一休さんの屏風から虎ネタなど、ベテランだからこそ発揮できる博識ぶりと
有名人などの情報量の充実ぶりが光っていました。
ご一家の大黒柱として、そしてCTCの大黒柱としてのご活躍に期待しています!
 
●小次郎さんのエスカレーターネタ…特に入り口と出口の辺りの階段が中途半端に止まって、
 段差が中途半端だったりすると踏みづらいですよね。
●難読な漢字が並び、怪しげに見えるロキさんの脳内メーカー肉まんに爆笑。
●咲来さんのドライブスルーネタ…ドライブ自体がワクワクしますが、ガソリン高騰のご時世の
 今も、果たして素直にワクワクできるかどうか…
●マユラさん、学ランにさらしに下駄っ娘による応援ありがとうございます〜!
●CTCアンケート…あ、しまった!投稿するの忘れた!のせさんの質問との噛み合わなさがカオス。
 え?竹ちょのアンケートの回答?皆さんのご想像通りの回答ですよ(笑)。
●反かたりもの対さんのびっくり英会話ネタ「待って!電気消して…」…果たしてこれを
 エコロジーのエコネタととらえるか、エロネタととらえるかで読む人のエッチ度が分かる?
 竹ちょはもちろんエロネタととらえて興奮しましたよ(笑)。
●TAKARAさんの「大人」ネタ…確かに(笑)。大人のふりかけでさえ感じちゃいますっ。
●矢☆印さんの力強いながらも可愛い針塚たんに、胸がドキドキっ。
 
竹ちょの第3週目の戦況は、絵ネタ2Pと文字ネタ2Pの計4P獲得で合計18Pとなり、2位。
1位の亀エモンさんに離され始めた一方、猛追する小次郎さんはじめロキさんや咲来さんに
追い抜かされつつあります。
 
竹ちょみたいな変態投稿戦士にとってはある意味名誉と言える「今週のタップアウト」に見事
掲載!
 
「曲がり角 遅刻ヤクザに ぶつかりチュ(はーと)
 
お約束の萌えシチュエーションも、相手を間違えると悪夢に変わることを詠みました(笑)。
チュ!…チュッ!って確か昔のテレビ東京のキャッチフレーズにありましたね。
チュ!…字数が限られている川柳コーナーでは、こういう擬音は便利な表現方法ですねぇ。
短い字数で感情などを表現しやすくできる。川柳には擬音を用いるのが吉!?
 
んで第3週のエンディングトークはなぜか竹ちょ特集!?
なんか優勝の行方そっちのけで、竹ちょの変態ワールドからCTCを守ろう!みたく呼びかけてて
爆笑っ。以前は「竹ちょエロウイルス」って呼んでいたっけ。
三平さんが言う「竹ちょ色に染まったCTC」って「あかね色に染まる坂」のパロディですか?(笑)
いやはや、竹ちょを取り上げて頂き、すごく光栄ですっ。