北京オリンピック開幕

 

 
僕は夜勤のため開会式をリアルタイムでは観られず、ビデオに録ったのを観ました。
社会主義国だからもっと堅苦しい演出かと思っていた。
でも、でっかい足跡の花火とか、笑顔を描いた花火とか遊び心が盛り込まれていたり、
ツインテールっ娘が初音ミクっぽい声で歌ったり、ピアノ奏者の隣でちっちゃな女の子が
共演したり、選手入場の最中に、頭に両手かざしてウッーウッーウマウマ(゜∀゜)の仕草を
する女性選手を見つけたり、萌え演出もたっぷり盛り込まれていて意外でした(笑)。
でもまさか聖火がグルジアに飛び火するサプライズが待っていたとは…驚いた。
そんな矛盾を抱えたまま始まった北京オリンピックですが、政治家が主役でもなく
テロリストが主役でもなく選手が主役なので、竹ちょも北京五輪に出場している選手たちを
応援しています。
 
ちなみに左上の画像は、月刊少年エース9月号の読者ページに載せて頂いた涼宮ハルビン
もといハルヒのイラストハガキ。早くもエース投稿2周年です。
右上の画像は、週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」のコーナー「あいつらの墓に!」
(ライバルへの恥辱的で微妙な挑発パロディを考える)に投稿してボツられたハガキ。