週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第6週

 

 
パンティー好きなおかげで三平さん・倉富さんから「パンティータ」と呼ばれた竹ちょが
この夏最も夢中になっているアニメは「ストライクウィッチーズ」。
上半身はちゃんと軍服着ているのに、下半身がスカート履かずにパンティー(のように見える
ズボン)やスク水という独特の戦闘スタイルが話題を呼んでいます。
天空を舞う空中戦も爽快だけど、スカートをとっぱらっちゃった思いッきりぶりも爽快っ(笑)。
動きやすく機動性を持たせつつ、素っ裸にならないようパンティー(のように見えるズボン)を
履かせて必要最低限度の節度を保たせたスタッフのギリギリの設定に、パンティー好きの僕も
敬意を表したいです(笑)。
 
てなわけで、今回載せたイラストは「ストライクウィッチーズ」の芳佳とリーネです。
チャンピオンに関係なくてごめんなさい(笑)。
 
パンツ(のように見える)といえば、長州小力さんとか西口プロレスラーもパンツ(のように
見える)姿で戦ってますね。
そんな「男だらけのストライクウィッチーズ」こと西口プロレス認定CTC・6週目の感想書きます!
 
●TAKARAさんのコーナーにTAKARAさん掲載
 「せ〜んぱい」という可愛いセリフで声かけられるのは先輩の特権!かわいい〜っ
 
●「このパンツ誰のですか〜?」(空夜さん)
 はいはいは〜いっ、そのパンツ俺のですっ!(by.竹ちょ)
 
●「おめェどこ中だ?」(枠番連勝複式さん)
 俺、パン中(パンティー中毒)ですっ!(by.竹ちょ)
 
●「子供の愛想笑いは見ていて切ない」(TAKARAさん)
 北京五輪開会式のツインテールっ娘の口パク…
 ごまかすのは中国のお家芸とはいえ、子供の弱点をダメ出しされて顔と歌声をそれぞれすり替え
 られて、実際に歌った娘も替え玉として出演した娘も、それぞれ傷ついちゃったのでは…
 二人とも可愛いよっ!
 
●「なんでやねん、やめさせてもらうわ!」(ぽでぶーちょさん)
 やめるどころか、事務所からやめさせられるかもしれない月亭可朝
 
●風呂に浮いてる虫さんの肉まん
 ジェンガ!おいしさだけじゃなくスリルも味わう訳ですね。
 
●「魚肉ソーセージの袋は上手く開けられない」(小次郎さん)
 あぁ〜、僕もそのネタ考えてましたよ。「ハサミを使ったら負けかなと思っている」なんて意地
 張っちゃって、噛みきぢって開けようとしてました(汗)。
 
●「"平成のおしん"落合祐里香」(咲来さん)
 ゆりしーの貧乏話いじったネタ、キターーーーーーーーーーッ!
 「おしん」と名付けたのは、やはりおしんのように苦労が報われて成功してほしいという願い
 からでしょうか?
 CTCに声優さんネタが載ったのは咲来さんが初めてですね。
 
●「あいつらの墓の南側に高層墓を建てて日当たり悪くしてやる」(ポスティング失敗さん)
 死後も日の目を見ることなく、誰からも認められず…これは確かに恥辱的ですね。
 
●「あいつらの墓に早押しボタンを取り付けてやる」(亀エモンさん)
 ピンポンダッシュされまくり。
 
●「父の辞書 エロイ単語に 赤ライン」(うずまきXさん)
 お父さんが思春期の子供時代から使っていた辞書ですね、わかります。
 
●「俺の名が 卒業式で 呼ばれない」(夢は天文学者さん)
 電車に乗り遅れてホームに取り残されたような悲壮感。
 
●ロキさんが描かれた「どきどき痴女裁判3」
 ハガキに描く時もタッチペン握る時も、みっちゃんいじり放題。
 
●「(イカ娘を見て)最高の食材だぜー!!(by.ジャン)」(こたしゃんさん)
 イカ娘レイプネタはマズイって!!
 
以前、三平さん・倉富さんが有名人からの投稿を募集していたけど、竹ちょがニセ投稿した
有名人の投稿作品が掲載!これじゃ僕、北京の開会式のニセ演出を悪く言えないじゃん(笑)。
でも、やっぱり有名人からのニセ投稿を出したのは、僕だけじゃなかった!
他の投稿戦士さんが考えた「CTCを読んでいる有名人」像が、大御所からアイドルまで
バラエティに富んでて、面白いっ。
3芋◎ら氣☆トロさんが描いた、和田アキ子のタラコくちびるへの力の込もりっぷりに爆笑!
 
さて竹ちょの6週目の戦況は、絵ネタ2ポイント・文字ネタ3ポイントの計5ポイント獲得で、
今レースでの合計ポイントは33ポイントで3位。
1位の亀エモンさんとはわずか4ポイント差、2位の咲来さんとはわずか1ポイント差。
今レース第1週目で同率1位だった3人が、わずかな点差で首位グループに留まり、
前半戦のトップ争いは実質ふりだしに戻った形となりました。
 
三平さんも指摘しているように、前半戦は絵と文字を組み合わせた投稿が載ったのが
少なかったと思います。その少なさの隙を突いて躍進した空夜さんに見られるように、
後半戦はイラストが勝敗を握りそう…
文字ネタに絵を添える場合は、絵を丁寧に描くよりも、落書き程度でもいいから、
より多くの文字ネタにちょこちょこっと簡単な絵を添える程度にして、数で押していくしか
ないかも。あぁ、時間がもっとあればなぁ…
それから、亀エモンさんがほとんど載っていない「萌-1グランプリ」「一枚イラスト一本勝負」
「肉まんの中を開けるとそこは雪国だった」といったイラストコーナーに精力的に投稿するよう
心がけていますが、その心がけをレース終了まで維持したいなぁ。
あ、もちろんパンティーネタも大増量します!(笑)
 
ちなみに、竹ちょの最近の投稿状況は、
 
 7月 7日(月)まで … 89枚
 7月14日(月)まで … 42枚
 7月21日(月)まで … 113枚
 7月28日(月)まで … 110枚
 8月 4日(月)まで … 76枚
 8月11日(月)まで … 43枚
 
だいぶ数にバラツキがありますね(汗)。
でも今までのレースよりもイラストは多く描きました。
今から投稿するとなると、載るのは10、11、12週目になりそう。
竹ちょは、後半戦も頑張る意味で、またエロい意味で攻めの姿勢で、優勝を目指します!!
 
投稿戦士の皆さんも頑張ってください!!
今レースは現在1〜10位まで東日本勢が独占しているので、西日本の皆さんには特に頑張って
いただきたいです!