週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第7週

 

 
順調に地球を侵略しつつあるイカ娘に、最大の天敵現る!
その名は「豪徳寺マキエ」!
なんでも病床の祖父にアオリイカを食べさせるために、イカ釣りに挑戦中だとか。
 
てなわけで、今回はイカ娘と「釣り屋ナガレ」のマキエのコラボイラストを描きました。
魚のエサ「撒き餌」を意味するマキエに、イカ娘がエサ欲しさにすり寄ってきます。
ところがマキエもイカ娘を狙っている。まさに喰うか喰われるか!
咲来さんのブログで、咲来さんからリクエスト(?)を頂いたので描きました。
もちろんCTCに投稿済みです。
おんなじネタで投稿した人、いっぱい居るだろうなぁ。
 
さて、第7週目の感想です。
 
●「投稿したらお肌すべすべしてきたかも」(風呂に浮いてる虫さん)
 
 女性投稿戦士さんが続々参戦する理由が分かりました。
 
●「墓から三葉虫の化石を掘り出してやる」(信山☆しんざんさん)
 
 墓石から化石、石つながりですね。
 
●「「!」は3つくらいあれば充分」(咲来さん)
 
 僕は「!」よりもハートマークを文末につけることが多いです(笑)。
 
●「「2」でやめとけばよかった」(亀エモンさん)
 
 帯で煽り文書く側が、逆に煽られて引き返せなくなるとは!
 
●「犯人は読者投票で決めます」(TAKARAさん)
 
 そして善人キャラが1位に!?
 
●「押してみた 何のボタンか 知らんけど」(うずまきXさん)
 
 あっ押しちゃった!ボタンが乳首に見えたんで(笑)。
 
●「ゴールしないCTCを企画して」(夢は天文学者さん)
 
 竹ちょは週チャンに11年7か月間投稿しているなぁ。
 
●「よしっ!まだ俺は正常だ」(ロキさん)
 
 おめでとうございます(笑)。
 
●ノグチ店長さん、お帰りなさい!悪徒見て青森伝統行事を連想したのが、
 青森出身の三平さんじゃなく倉富さんという怪奇。
 
●矢☆印さんが描かれた針塚きゅん。思わず抱きたくなる衝動にかられるほど見事な
 演出ですっ。
 
「萌-1グランプリ」お題『彼女の意外な私服』
 
●真さん
 普段は奥手なさくらんぼう農家の娘が、特攻服で大暴れ!?
 
●のせさん
 外では洋服、家では和服。西洋と東洋の文化の違いを見事に取り入れています。
 
●梧素絵思さん
 制服脱いだら、下着じゃなくいきなり私服とは!確かにこれはこれで意外。
 
●猫ミカさん
 ぶかぶかのTシャツ着て下半身は何も履かないという、ストライクウィッチーズスタイルに
 ドキドキっ。あっ、イカ娘が…!?
 
第7週の竹ちょの戦況は、絵ネタ2ポイント・文字ネタ2ネタの計4ポイント獲得で、
合計37ポイントで順位は3位と変わらず。
倉富さん曰く「夏の暑さがたたりましたか?」って何?僕は7週目到着分は113枚投稿して頑張って
いたんですが…(汗)。バテてたのは投稿戦士さんじゃなく郵便屋さんなんじゃ?
竹ちょお得意の「CTCバックステージ」が2号続けてお休みなのは痛いなぁ〜。
 
一方、亀エモンさんがついに首位陥落!
変わりに咲来さんが、初参戦にして初めて1位に!おめでとうございますっ。
そして、竹ちょ以上にイラスト・文字ネタ共に安定感と持久力を持つロキさんがじわじわと
追い上げていき4位。気付けば竹ちょと1点差にまで迫りました。
竹ちょピッチピチ、もといピンチ!
来週は、竹ちょお得意の「萌-1(その2)」「CTCバックステージ」「一枚イラスト一本勝負」、
そして久々に20枚投稿した「ナイトメア川柳」で稼いで、1位に返り咲きたいです。
あ〜、でも「萌-1」では彼女の意外すぎるとんでもない私服を描いちゃったんで、たぶん
掲載NGになるかも(笑)。どうなることやら…
 

 
上の絵は、今回掲載された「現代怪奇絵巻」の劇中架空アニメキャラ
「アニメ田舎メイド レベッカ」です。「田舎メイドレベッカ」で検索したらレベッカに言及
しているサイトが多くて、たまげた!
竹ちょは田舎メイドというと「小公女セーラ」に出てくるベッキーを連想します。
 
先週のCTC投稿状況
 
8月18日(月)まで …111枚