週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第8週

 

 
今週はまず「萌-1グランプリ」の感想から。
お題は先週に引き続き「彼女の意外な私服」です。
 
●綺染らんるさん
 
 着るだけで人間から動物へ変身できる素敵なアイテム、その名は着ぐるみ!
 
●空夜さん
 
 おしゃれな彼女も自宅じゃジャージ。ズボンや上着をまくる演出が細かいっ。
 
●タイムトリッパーさん
 
 イベント用の衣装と思われがちな巫女服を私服にするとは!
 
●ぷちさん
 
 悪魔っ娘みんながスカート姿と思ったら大間違い。ぶかぶかの吊りズボンから見える
 ブラで誘惑させるとは、さすが小悪魔な演出!
 
●風呂に浮いてる虫さん
 
 サムライガール見参!頭の上のポニョならぬちょんまげが可愛すぎます!
 なんか着物がはだけてブラが見えてるような…?
 
というわけで、僕の作品は思った通り掲載NGになりました(笑)。
なので、チャンピオン本誌では見られない萌-1イラストをここで紹介!
 
 

 
ね?意外でしょ?(笑)
説明すると、裸の王様が着せられたのと同じ透明な服を着せられた(つもりでいる)お姫様です。
お題が「意外な私服」なので僕も意外なのを考えたけど、意外すぎて、三平さんと倉富さんには
裸の王様の服が見えなかったようです。
僕にも見えません。
…ん? …あっ、結局僕は裸の王様の服じゃなく、パンティーが描きたかっただけなのか!
いくら三平さんから「パンティータ」と呼ばれているからといって、己の欲望のまま突き進む
だけじゃ、ポイントを獲れずとんだ命取りになっちゃいますね。
ごめんなさいっ。
 
んで萌-1の次回のお題が「フライトアテンダント」?
何のこっちゃ?と思いきや、スチュワーデス、つまり客室乗務員のことだそうで。
空が舞台のお仕事ということで、上半身は制服姿、下半身はスカートなしのパンツ(のように見える
ズボン)姿といったストライクウィッチーズ姿で描いたら、また掲載NGになりますね(笑)。
ごめんなさいっ。
 
んじゃ、その他のコーナーの感想を。
 
●TAKARAさんコーナー・矢☆印さん
 
 パンティータのダメダメな僕も大沢親分から「喝!」と言われたいです。
 
●「本編よりメイキング映像が楽しかったり」(ノグチ店長さん)
 
 CTC本レースよりも、ボツ供養番外編のカオスぶりが楽しいのと同じですね。
 あ、本レースも楽しいですよ!
 
●「目の前で 父が不良に からまれる」(TAKARAさん)
 
 いつもは娘に厳しい厳格な父親がからまれたら、威厳台無し。というか110番通報して!
 
●「弟の 背中に残る ブラのあと」(咲来さん)
 
 弟が脱衣所で姉のブラを……
 個人的にストライクゾーン入りまくりの傑作!咲来さんもついに竹ちょと同じ変態道を極めました
 かっ。
 
●「ロマンティック」(小次郎さん)
 
 思わずドラゴンボールのエンディングテーマを思い出しました。
 
電撃大王の読者ページで大活躍のイヅミチトさんが週チャンにキターーッ!
 大王の読者ページのオススメコーナーで「みつどもえ」をお薦めしていたし、いずれCTCに
 遊びに来られるかなと思ってました。
 幼さが残るイカ娘、可愛いっ!
 
●ロキさん、ふたばのバカ正直さを見事に描き上げています。
 
あと僕の投稿ネタについて。
「"米国版・楳図かずお"ドナルド」…ニコニコ動画の人気者・ドナルドをネタにしてみました。
竹ちょも3ポイント獲得できて、うれしくてやっちゃいます!らんらんるー!
 
さて、第8週目の竹ちょの戦況は、優秀ネタ3ポイント、絵ネタ2ポイントの計5ポイント獲得。
合計42ポイントで3位と順位変わらず。
咲来さんのブログによると、誌上のランキングに誤りがあったそうですが、
変態ネタも発揮し始めた咲来さんがトップを快走!咲来さんに大きく引き離されました。
また亀エモンさんは、西口プロレスドラマ出演を祝うなど得意の西口プロレスを話題にした
ネタを投入し始め、三平さんの出身地と同じ青森県在住という好条件に恵まれて2位を維持。
そして11代目優勝者の女性戦士・TAKARAさんが大躍進っ。
 
一方、竹ちょは得意のはずの「萌-1」でまさかのボツ、「一枚イラスト一本勝負」でもボツ、
やはり得意の「CTCバックステージ」がまさかの3号連続休載、「ナイトメア川柳」20枚総ボツ、
110枚投稿したのに載ったネタがたったの二つという大惨敗を喫してしまいました。
ハガキが丸々載るイラスト版普通のおたよりコーナー「CTCバックステージ」が3号連続休載
なのは、流石にありえませんよ…。orz
今レースはイラストネタ投稿が少ないから、普通のおたよりコーナーを文字ネタ中心の編集に
替えたんでしょうか。僕とかタイムトリッパーさん辺りは涙目ですよ。
今レースは「CTCバックステージ」は重要視しない方がいいかな。
 
泣いても笑っても残り4週!
投稿のスケジュール的には実質残り2週!攻め続けます!
 
CTC投稿状況
 
8月25日(月)まで …130枚