週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第9週

 

 
先月当ブログで紹介した「イカ娘VSマキエ」ですが、おかげ様で当ブログやpixivでご好評
いただき、感謝していますっ。んで、その投稿ハガキ版が載りました!
 

咲来さんがご自身のブログで、イカ娘&マキエコラボイラスト投稿を僕にリクエスト…
いや、僕が投稿するのを予言していましたが、見事的中!すごいっ!(笑)
 
読者ページ担当の三平さんは「ある種の相思相愛か!?」とコメントしていますが、
相思相愛なのは安部真弘先生&竹下けんじろう先生のような気がします。
今週(41号)も、「釣り屋ナガレ」では波夫おじさんがイカ娘の好物であるエビで大イカ
釣ろうとしているし、「イカ娘」ではエビをつけた釣り竿でイカ娘が釣れちゃっているし。
イカ娘とナガレのコラボ漫画がチャンピオンに載るのもそう遠くないと思います。
 
では感想を。
 
●「次のバンドはこのバンドだいっ!」(咲来さん)
 
 イカ娘といいイカ天といい、咲来さんイカ好きだなぁ。
 
●「外人はハゲてもカッコいい」(TAKARAさん)
 
 そして迫力がある!
 でもフランシスコ・ザビエルのハゲは微妙な気が…
 
●矢☆印さんが描かれた肉まん
 
 みっちゃんが共食いしているんですね、わかります。
 
●空夜さんが描かれた肉まん
 
 更衣室ネタ、僕も12代目レースの最初に同じの投稿してボツられたのに…
 汗まみれの手は、僕@パンティータの手ですかね(笑)。
 
●「骨折って 学校行っても いじられず」(小次郎さん)
 
 これぞ骨折り損のくたびれ儲け。
 
●「正しいチャンピオンの読み方」(ロキさん)
 
 バキもドカベンも、チャンピオンを持ち上げ続けながら読んで、腕を鍛えた!
 
竹ちょの戦況はイラスト2ポイント、文字1ポイントの計3ポイント獲得で合計45ポイントと
なり順位は5位。大量投稿の効果上がらず…
くやしいので、ここでボツネタ一挙公開!
 


 
1枚目は茶の湯さんが作られたアンケートへの回答。
2枚目は「ナイトメア川柳」ネタ。
3枚目は「弱虫ペダル」をネタにしたあて先コーナー。
4枚目はロキさんからリクエストを頂いたパンドルショーツイラスト。