週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第10週

 

 
CTCのイラストレーターで、チャンピオンで「コトノハ学園」を連載されたことがある
佐藤将先生が、週刊少年マガジンで「黒い教室」という作品を掲載されたそうです。
おめでとうございます!
舞台から、さらなる大舞台へ。これからもご活躍楽しみにしていますっ。
 
 
●1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー
 
 コーナー生みの親・TAKARAさんの体操服イラスト。下はブルマだそうですが、体操服を下へ
 引っ張ってブルマを隠しているため、ほとんどブルマが見えないんで一瞬「何も履いてない
 の!?」と勝手にドキドキしちゃいました(照)。
 
●「雪合戦の楯にしてやる」(TAKARAさん)
 
 雪国・北海道在住ならではのネタ。それで雪玉が人魂(ひとだま)だとか!?
 
●「痛墓にしてやる」(矢☆印さん)
 
 チャンピオンヒロインに囲まれながら眠れるなんて、チャンピオンファンなら憧れ!
 
●小次郎さんが描かれた肉まん
 
 個人的にはハクション大魔王を思い出しました。
 
●「クロレラ入り」(信山☆しんざんさん)
 
 最初「クロマク入り」って読んじゃいました。
 
●「バトル大会編突入!!」(ポスティング失敗さん)
 
 ドラゴンボールですかいっ!
 
●「さ…3P!!? あんなネタに…」「ぐ……」(ロキさん)
 
 竹ちょの心境を見事に代弁したネタ。
 
●「アザース、サーセンw」(ロキさん)
 
 すごいむかつく挨拶ですね〜(笑)。
 
●「しょっぱなで ボケたつもりが 正解に」(亀エモンさん)
 
 一般人にとってはラッキーなことでも、芸人的にはアンラッキー。
 
●「ハマコーが シルバーシートに 座ってる」(渡部昇一の本さん)
 
 悪党党幹事長、何やってんすか!?
 
●「"妖怪24時間マラソン" にしおかすみこ」(3芋◎ら氣☆トロさん)
 
 トロさんの断末魔を帯びたイラストは好きっ!
 
●枠番連勝複式さんが描かれたケロル
 
 ひざ小僧可愛いっ!ぜひケロルの子守唄を聞きながらひざ枕してもらいたいっ!
 
●風呂に浮いてる虫さんが描かれたふたば
 
 突然のゲリラ豪雨に見舞われ、びしょ濡れのふたばにも見えました。
 水瓶を描かれた隣のタイムトリッパーさんのハガキと並べて「並べるとふたばに水を差し
 出してるようにも見える」とコメントする倉富さんの巧みなコラボ術に吹いたっ(笑)。
 
今回載せていただいた「必勝!優勝!オレ重症(ハート)」で、今年の流行語大賞
狙いたいと思います(笑)。
三平さんもコメントで触れてますが、以前三平さんのネットラジオで、遊園地の営業で一緒
だった着ぐるみの中のおじさんが、ワンカップ大関を呑んでいた話を聴いたことがあります。
でも可愛い着ぐるみに中の人などいません!い、いないんだーっ!
 
竹ちょの戦況は、イラスト2ポイント、文字2ポイントの計4ポイント獲得で合計49ポイント…
…ってちょっと待てっ!
チャンピオン本誌に記載されている竹ちょの合計ポイントは50ポイントとなってますが、
それは編集部の集計ミスで、正しくは49ポイントです。
順位は6位に後退。小次郎さんと同率になりました。僕、今頃になって気付きました(汗)。
 
ちなみに、後半戦の竹ちょの順位と得点を並べてみると…
 
 第 7週… 3位(37P)
 第 8週… 3位(42P)
 第 9週… 5位(45P)
 第10週… 6位(49P)
 
怖いっ!毎週ポイントを獲得しているのに、だんだん順位が下がっていく怪奇!

 
編集部の集計ミスにも驚いたけど、もっと驚いたのが咲来さんのまさかの0ポイント!
咲来さんによると、毎週ちゃんと郵便局に差し出しているのに、届いていなかったとか。
郵送に支障もなく時間もあったはずなのに、郵便屋に何があった!?
郵便屋の怠慢は正してほしいです。
沼田先生の「トンボー」に登場した郵便局員・チン…チコちゃんの郵便魂を見習って!
 
さらに驚いたのがTAKARAさんの大快進撃!
先週と今週、ゲリラ豪雨並みに激しいポイント荒稼ぎで、怒涛の首位に君臨!
やはり、先週のバックステージで三平さんと倉富さんに「ポイントあげたくな〜る」と催眠術を
かけたおかげですね。恐るべし!催眠術!
 
前々レース、前レースに続き、またもや首位から順位を下げられる悲劇に見舞われた竹ちょ。
でも今レースは、パワーダウンした今までのレースとは違う!
今レースは最後まで全力投球しました!
12代目レースの締め切りが9月9日火曜の午前到着分までなので、それまでの投稿状況は…
 
 9月 1日(月)まで … 150枚
 9月 8日(月)まで … 209枚 (13代目レースに掲載される萌-1を除く)
 
大量投稿したからって必ずしも効果があるとは限らない。
でも投稿数が200枚を突破したのは、僕の11年半のチャンピオン投稿史上初めて。
今レースが僕をここまで熱くさせてくれたおかげです!
この残り2週の大量投入が戦況にどこまで影響を与えるのか、気になります。
てなわけで、1位から6位(編集部の集計ミスにより、正しくは小次郎さんと竹ちょは同率6位)は
ダンゴ状態なので、この中から誰が優勝してもおかしくない状態。
最後まで面白いレースになりそうです!