週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第12週

 

 
パンティータ・竹ちょも虜にさせ、パンツじゃないものがいっぱい登場したアニメ
ストライクウィッチーズ」が、3か月間の放送に幕を下ろしました。
一方「西口プロレス認定・CTC」も、3か月間の投稿戦士による戦いに幕を下ろしました。
ついに12代目王者が決まりました!
 
 
●逆転の目が無くなると児玉清は落ち着く(咲来さん)
 
 どうりで竹ちょの脳内児玉清が、12代目レース中盤から落ち着いていたわけだ。
 
●あんた、まだそんなガイジンみたいなマネしてるの!?(空夜さん)
 
 ダニエル・カールが、デーブ・スベクターに言った一言。
 
●唐突に思う「イケる!」は勘違い(TAKARAさん)
 
 竹ちょが唐突に「イケる!」と思った投稿ネタは、全てボツられました…。
 
福田首相はこれ見て「辞任」と言い出した(3芋◎ら氣☆トロさん)
 
 トロさんが描いた福田氏のイラストが、緊迫感のないTシャツ姿で吹いた(笑)。
 
●世田谷大学駅さんが描かれた肉まん
 
 大学駅さんは肉まんコーナーの常連さんでした。
 解毒剤を入れた肉まんって、準備が良いんだかどうなんだか…
 
●TAKARAさんが描かれたお疲れ様イラスト
 
 ブルマ派のTAKARAさんは、黒のオーバーニーソックスに絶対領域も兼ね備えて
 パワーアップして可愛いっ!
 
●のせさんが描かれたお疲れ様イラスト
 
 のせさんのお隣に竹ちょイラストが載れて光栄ですっ。
 のせさんの黒髪眼鏡っ娘とTAKARAさんのブルマっ娘に挟まれた形で載った「竹ちょちゃん」。
 まるで両手に花みたいな心地よい気分。ごちそうさまでした!
 
●カラス避けに使われてるCDが誰の曲か気になる(ロキさん)
 
 バージョンが古くなって不要になったパソコンソフトのCD-ROMとか。
 
●戒名に エッチな単語が 入ってる(うずまきXさん)
 
 「パンティータ竹ちょ」とか「竹ちょ変態王子」とか。
 
●解散するとは言ってないんだから落ち着け(風呂に浮いてる虫さん)
 
 現地で解散して自由行動に入る前からそわそわしてて落ち着かない、遠足に来た小学生の
 一コマと見ました。
 
●秋だ一番!トンボー祭り!
 

 
 というわけで、今週は集中連載中のわんぱく田舎女子中学生ギャグ「トンボー」の
 イラストハガキが3枚も掲載!
 空夜さんが描かれるイラストは、遠近法を上手い具合に取り入れていて実に爽快っ。
 右腕を大きく突き出したトンボーが何を捕まえようとしているのか、いろいろ想像を描きたて
 ます。
 こたしゃんさんが描かれたトンボーイラストは、あて先コーナーに掲載。
 郵便屋さん・チコちゃんが登場した話ですねっ。僕も郵便屋さんを惚れさせられるような
 ネタをどんどん考えなきゃな。あ、封筒の外からじゃネタ見えないか…ならばフェロモン
 放出!
 
 一方、竹ちょもこたしゃんさんと同じチコちゃん話をネタにしたものです。
 おでこに切手を貼ったトンボちゃんのあて先をCTCにしてみました。
 
●埼玉県の棘蟹さんのピクル絵
 
 担当の倉富さんも書かれてますが、毎週掲載される木版画職人ぶりには驚かされます!
 ペンじゃなく彫刻刀を持つ投稿戦士さんって、このデジタルな時代にはすごく貴重。
 そういえばニュータイプ誌の読者ページにも、ゴム盤にアニメキャラを彫ったという
 ゴム版画が掲載されていたなぁ。
 この時代に、敢えてアナログな作業に挑む人達を尊敬します。
 棘蟹さんは少年チャンピオン界の写楽と言っても過言じゃありません。
 
●松尾竜太郎さんが描かれたマイティハート
 
 松尾さん、おかえりなさい!松尾さんが描かれる童顔ヒロインと巨乳とのギャップに
 心をくすぐられますっ。
 
●矢☆印さんが描かれたまきゅえミク
 
 可愛ぇぇぇぇぇぇぇ〜えぇっ!!僕もまっきゅまきゅにされたいっ!
 
というわけで、今まで以上に苛烈だった12代目レースで優勝に輝いたのは
 
咲来さんです!
 
初優勝おめでとうございます!!
 
 
 
初参加にして初優勝という驚くべき快挙を見事成し遂げられた咲来さん。
幾度にもわたるエアポケットという遅配事件や、ペンネームを「咲夜」さんと誤表記
されるミスに見舞われながらも、その困難を乗り越えられた姿は、僕をはじめ読者さん
たちの感動を呼び起こしました。
CTC史上はじめて声優さんネタが載ったのも、咲来さんが最初でした。
咲来さんの逆境にもめげない姿勢を見て、咲来さんが応援しているゆりしーさんも元気
づけられたことでしょう。
次週のCTCは咲来さんの優勝セレモニーですが、そのセレモニーが行われる号の週刊少年
チャンピオン44号には、なんと平野綾さんが表紙に登場!
声優ネタを投稿してきた咲来さんは、何かと声優さんとご縁がありますな。
ちなみに、竹ちょの初代優勝が決まった時の週チャン表紙は山本“KID”徳郁さんでした。
咲来さん、二連覇を目指して頑張ってください!
そして、ゆりしー頑張って!
 
準優勝に輝いたロキさん、ベスト10入りされたTAKARAさん、小次郎さん、夢は天文学者さん、
矢☆印さん、おめでとうございます!
 
さて、竹ちょの最終戦績は、編集部の集計ミスを正すと合計59ポイントの5位。
初戦1位や2位という好成績だったのに、またもや順位を落としてしまいました。
これで3レース連続…。
終始変態路線で進めたワンパターンぶりが、三平さんたちに飽きられたからかな。
18禁ネタはほぼ全滅したし(当たり前だっ(笑))。
後半の大量投稿も成績だけで言えば無駄に終わっちゃいましたが、ハガキを描いている時は
めっちゃ楽しかったし、週200枚とか投稿できたのも心を熱くさせられたおかげだし、楽しい
思い出を作れたという意味では、大量投稿は無駄じゃなかったと思います。
 
他誌へのイラスト投稿が終わり次第、返す刀で13代目レースに参戦します!
投稿戦士の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!