週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」12代目レース第11週

 

 
更新が滞っちゃって、ごめんなさいっ。
ファインセンキュー!アーンド、アイラブCTC!
ファインセンキュー!アーンド、アイラブ・パンティー!(笑)
てなわけで感想を。
 
 
●1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー
 
 スパッツ派の空夜さんとブルマ派のTAKARAさんの対決が見たいっ!
 
●テレビに出てる時点で秘湯ではない(風呂に浮いてる虫さん)
 
 僕もよく似たネタ(放送されている時点でそれは秘蔵コレクションじゃない)を投稿して
 ボツられていました…。
 
●子供は地下鉄でも車窓を見る(咲来さん)
 
 修学旅行生にとっては地下鉄自体が、沖縄県民にとっては鉄道自体が珍しいですから。
 
小林ゆうが挿絵を描きました(咲来さん)
 
 また咲来さんお得意の声優ネタがヒット!
 小林ゆう画伯といえば、変態竹ちょは「マンモス」にしか見えない某ラジオパーソナリティー
 似顔絵を思い出します。
 僕もキャッチフレーズ宛へ「"恐縮です"小林ゆう」を投稿してボツられていました。
 小林ゆうさんの丁寧すぎる文章の書き方を、梨元勝さんと絡めたネタ。
 
●脳内キャストは決まってます(咲来さん)
 
 僕の場合、クロマクの脳内キャストは能登麻美子さんに決まってます。
 「竹ちょちゃん」の脳内キャストは…
 
●オレが一気に50P取って逆転優勝の予感(夢は天文学者さん)
 
 竹ちょもそんな一発逆転の夢を見ていた時期がありました…。
 
●枠番連勝複式さんのイカ娘イラスト
 
 海といえばゴーグルという常識を破った眼鏡魂に乾杯!
 
●新人まんが賞大募集(ロキさん)
 
 親子3人で漫画家デビュー…ドキュメンタリー漫画が送られてきそう…
 
竹ちょの第11週の戦況は、編集部の集計ミスを正すと合計53ポイントの6位。
12代目王者が決まった第12週の感想は後ほど書きます。