週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」13代目レース第4週

 

 
なんと「釣り屋ナガレ」がまさかの休載!
まぁ打ち切りじゃないだけマシなんでしょうけど、しばらくナガレきゅんの裸
釣りへの情熱をかけたナガレの勇姿が見られないのかと思うと、寂しいですね。
ナガレがさらに元気になって戻ってきてくれることを願っています!
 
 
●1ページ目によくTAKARAさんが描いてるコーナー
 
 らんるさんがセクシーなマジシャンコスプレに挑戦!?
 「はじまるわよん」の「わよん」が色っぽさに拍車かけてます。
 
うつのみや八郎さん「ホームレスが中学生」主演
 
 「"うつルンです"うつ八郎」というネタが思いついた時から、うつ八さん大好きです。
 「うつのみや八郎」と改名されてから、栃木県民としてさらに好きになりましたっ。
 うつのみや八郎さんは竹ちょたちワーキングプア層の星、そして栃木県の星です。
 竹ちょは、うつのみや八郎さんを応援しています!
 
●ウソついたら、家族が一人ずつデスメタルに目覚めていく(信山☆しんざんさん)
 
 親父が風呂につかりながら口ずさむ歌も、デスメタルに。
 
●パン祭り(春) (ぷちさん)
 
 最初「パンツ祭り」って読んじゃった(ハートマーク)
 
●俺78%僕21%我輩1%(凡○メ乱虚りぃさん)
 
 ごめんなさい、ペンネーム二文字目が読めませんっ。
 新しいタイプの道場訓ネタが来たなぁ。
 ファミ通の読者ページでやってた「成分表」コーナーを思い出します。
 
●平仮名で書かれた市町名は可愛い(竹ちょ)
 
 「とちぎ」ナンバーはダサくないっ。可愛いんですっ。
 さいたま市も、みどり市群馬県)も、さくら市(栃木県)も可愛いんです。
 
石原良純の頭のチリチリ度が増すと雨(小次郎さん)
 
 大ベテラン・小次郎さんが満を持しての参戦!
 「西口キャッチフレーズネタが尽きた」とか嘆いていましたが、充電の甲斐があって、
 有名人ネタにも強くなられたようです。
 
●2歳牝馬が女子中学生。3歳牝馬が女子高生(枠番連勝複式さん)
 
 枠番さんの競馬ネタはためになります(笑)。
 すると「竹ちょちゃん」は誕生2周年だから、2歳牝馬で女子中学生?
 あと僕のお馬さんは(以下略)。
 
●棘蟹さんのイラスト
 
 CTCが誇る木版画職人戦士が帰ってきた!
 
●イヅミチトさんのイラスト
 
 眼鏡描くのが控えめな分、逆に白衣広げて胸をハッキリ描かれているバランスが絶妙っ。
 
●咲来さんが描かれたイラスト
 
 みつばのスプーバージョンに爆笑!
 
●矢☆印さんが描かれたイラスト
 
 冬の星座・オリオン座とともに、矢☆印さんが描かれたオリオンちゃん到来!
 矢☆印さんが描かれた萌え絵を見ると、すごく元気が沸きますっ。
 
風呂虫さん雀宮さんと、仙龍さんが描かれたイラスト
 
 ヘレンにまっすぐ見つめられて思わず照れちゃいました。
 下半身は果たしてスカート姿なのかパンツのようなものの姿なのか、気になります
 (コラッ!)。
 
●竹ちょが描いた「バカの王子さま」イラスト
 
 そんな変態・竹ちょに対し、ニシムラマコジ先生が引き連れてきた強力な変態王子
 その名はバカの王子さま!そのフリーダムでのひのびした作風が気に入ったので、
 ぜひまたチャンピオンに帰ってきて、竹ちょと変態対決をしていただきたいです。
 
竹ちょの第4週の戦績は、絵ネタ2ポイント、文字ネタ3ポイントの計5ポイント獲得で、
合計15ポイントとなり8位。
2位にウナギ☆さん、亀エモンさん、雀宮さんが並び「鰻・亀・雀、知らない国の
伝統料理の食材」と三平さんに呼ばれてました。
竹ちょも「鰻亀雀」トリオに対抗して、松尾竜太郎さんと梅田阿比先生と一緒に
「松竹梅」トリオを結成したいです!
(梅田先生は投稿戦士じゃありません)