ニュータイプ12月号・スク水サンタ宮藤芳佳

 

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

  

 
ニュータイプ12月号の読者ページ「フォーラム」に1年ぶりに掲載させていただきました。
今月のテーマは「メリー・クリスマス!」。
クリスマスイラストを募集していた時期は、まだ残暑が残っていた9月中旬。
ちょうどその頃は、テレビアニメ「ストライクウィッチーズ」が絶賛放送中だったので、
パンツのようなものが大好きな竹ちょ@パンティータは、当然ストパンを描きました。
 
が、雑誌が雑誌なだけに、パンツのように見えるものは描きたくても描けない。
「パンツのようなものは駄目でも、水着なら大丈夫」ということで、宮藤芳佳
スク水サンタ姿を大きく描きました(笑)。
プレゼントの箱の入り口は、大空への玄関口。そこからはちっちゃな芳佳が自由に飛び
回っています。
本当はストパンの女の子全員分のちびキャラを描きたかったけど、時間がなくて断念した
のが、ちょっと悔やまれます。
 
誌面では大きく掲載させていただいたうえ、「小さな箱から大きなプレゼント」という
コメントをいただきました。趣味丸出しのスク水サンタを大きく載せていただいて、
恐縮です。
春夏秋冬、どんな季節でもストライクウィッチーズが盛り上がれるよう、これからも
応援していきます!