コンプティーク12月号・涼宮ハルヒの胸像第2弾

 

コンプティーク 2008年 12月号 [雑誌]

コンプティーク 2008年 12月号 [雑誌]

 

 
角川書店の雑誌4誌合同キャンペーン「涼宮ハルヒの胸像コレクション」の
第2弾・ポニーテールバージョンが付録で付いたコンプティークが発売されています。
超監督バージョンに続きポニテバージョン、2体のハルヒがまるで双子の姉妹みたいで、
ハルヒ好きにはたまりませんっ。
アニメ「らき☆すた」でかがみがつかさの髪型に、つかさがかがみの髪型に互いに
イメチェンし合ったように、双子のハルヒが互いの髪型を交換することができて、
双子ならではの魅力に浸れました〜(ポニテの魅力もね)。
 
実は、竹ちょは角川書店メディア横断キャンペーンに呼応して、雑誌4誌の読者ページへ
胸像キャンペーンイラストハガキを投稿して勝手に応援する投稿リレーを敢行中。
第1弾のザ・スニーカーに続き、第2弾のコンプティークの読者ページ「ZOKZOK.comp」に
掲載させていただきました。
 
ザ・スニーカーとは打って代わって、コンプティークでは残念ながらちっちゃなサイズ
での掲載となってしまいましたが、ちっちゃくても精一杯応援させていただきましたし、
創刊25周年を迎えた闘うパソコンゲームマガジン・コンプティークを誌面で祝うことが
できましたし、何より次の少年エースへハガキ投稿リレーの襷をつなげることが
できて良かったです。
まさかとは思ったけど、表紙のこなたがポニテ姿のハルヒのコスプレで登場して
吹いたっ(笑)。
竹ちょのハガキも、4体でハルヒフィギュアキャンペーンやってるんだから、
こなた・かがみ・つかさ・みゆきの4人組にハルヒのそれぞれのバージョンをコスプレ
させたコラボイラストを描けば良かったなぁ。
 
涼宮ハルヒの胸像コレクション・第3弾「あかんべバージョン」が付録につく
月刊少年エース2009年1月号は、11月26日に発売予定。
てなわけで、次回は月刊少年エース1月号読者ページで(お会いできれば)お会いしま
しょう(笑)。
 
竹ちょは、角川書店メディア横断キャンペーンを勝手に応援しています!