メガミマガジン投稿2周年

 

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

 

 
涼宮ハルヒの憂鬱」の描き下ろしピンナップ目当てでメガミマガジンを買い始め、
いぬかみっ!」の変態ぶり獣系美少女たちに触発されて、読者ページへハガキ投稿を
し始めたのが2006年。
あれから早2年。その投稿2周年を記念に描いたイラストハガキが、メガミマガジン2009年
1月号の読者ページ「メガテン」に大きく掲載させていただいた上、なんと生まれて初めて
「MVP」を頂きました!
 
 
メガテンではこれまで仕事疲れでハガキを出しそびれたり、投稿締め切りを過ぎちゃったり、
萌え系雑誌なのにうっかり男性キャラを描いちゃって(汗)不採用となったりしたのが原因で、
2年間投稿しているにも関わらずメガテン誌上に竹ちょが登場する機会が少なく、
影が薄い投稿戦士として地道に投稿を続けていました。
それだけに、誌上での「投稿2周年おめでとう!竹ちょさんはもう立派な常連さんだよ〜。
これからもかわいいイラストで、クレアたちを楽しませてちょうだい!」という
クレアちゃんのコメントの温かさが身に染みました。
ひと足早いクレアサンタからのクリスマスプレゼントを頂いた気分。ありがとうございます!
 
イラストハガキでは、メガミマガジンが大好きな気持ち、そして大好きな美少女キャラを
描きました。描いたキャラは「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはをはじめ、
涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ、「らき☆すた」の泉こなた
ストライクウィッチーズ」の宮藤芳佳、「ペンギン娘 はぁと」の南極さくら、
マクロスF」のランカ・リー
ちなみに、100号記念イラストハガキをここで紹介していなかったので、隣に掲載します。
 
今月号の表紙は「鉄のラインバレル」の城崎絵美。
なんと、すっぽんぽん!今月の電撃大王の表紙を飾ったグレンラガンのヨーコの巨乳に
匹敵する「たゆんたゆん」ぶりだなぁ(笑)。
チャンピオン作品が表紙を飾った号に投稿2周年を祝って頂けるなんて、チャンピオン読者
として感無量ですっ。
今後は毎号掲載できるような正真正銘の常連を目指して
メガミマガジンを応援していきます!
 
今月のメガテンでは、メガテン大常連で僕が尊敬する「あまのじゃ君」さんがトビラ絵を
描かれていました。100号記念企画「トビラ絵を描いて欲しい投稿者は?」という読者投票で
選ばれたそうです。
なぜか麻雀牌などに囲まれるクレア・ロッテ・アレクの3人娘。
麻雀ネタを選んだのは、お色気が売りのメガミマガジンなだけに、その後ヒロイン同士で
脱衣麻雀バトルを繰り広げちゃうエッチなフラグですか!?
ドキドキしちゃいましたよっ。