電撃大王に初投稿、もとい半年ぶりに復活

 

電撃大王 2009年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 01月号 [雑誌]

 

 
はじめまして、大王!もとい、ただいま大王!
と言う訳で電撃大王の読者ページへ半年ぶりに帰ってきました。
 
 
というか、現在の電撃大王は旧・電撃大王が旧・ガオ!を吸収して新生(ブランニュー)した
新・電撃大王として生まれ変わった雑誌。
新生にともない竹ちょが6年間投稿してきた旧・大王の読者ページ「電撃エクスプローラー」が
終了し、代わりに新・大王の読者ページとして「大王スクエア」にタイトルを変えて始まりました。
リニューアル後半年間、竹ちょは諸事情で投稿をお休みしてました。
だから大王がリニューアルし、読者ページのタイトルが変わってからは初投稿という形にもなります。
なんか、ややこしい事態に…
 
今まで内緒にしてて、ごめんなさい。
半年間、投稿をお休みしてしまい、ごめんなさい。
 
さて、今回は久々の投稿なので、「みんなの掲示板」という雑談コーナーで自己紹介しました。
大王スクエアの獣耳マスコットであるポチとタマとは初めて挨拶しましたが、
大王スクエア担当編集の1056さんから「竹ちょー覚えてるかー!オレは覚えてるぞー!また
いっぱい送ってきてなー!」というありがたい伝言を頂きました!
もちろん竹ちょも1056さんを覚えていますよー!
1056さんは「あずまんが大王」「よつばと!」を担当された後、一時ガオ!へ異動され、
そして再び大王へ帰ってきた名物編集者さん。
竹ちょも「よつばと!」の読者ページへ投稿していた時には、お世話になりました。
数年のブランクがあるにも関わらず、編集者さんに自分のペンネームを覚えていただけるのは、
すごくうれしい限りです。ハガキ投稿戦士冥利に尽きますっ。
今後ともよろしくお願いします!
 
「みんなの掲示板」では当ブログのマスコット「竹ちょちゃん」イラストハガキを載せて
いただきました。チャンピオンや大王へ投稿されている枠番連勝複式さんが「竹ちょちゃん」
呼ばわりしたのがきっかけで生まれたキャラです。
週刊少年チャンピオン以外の雑誌で「竹ちょちゃん」という名が載るのは、大王が初めて
です(笑)。
今後とも、可愛がっていただければ幸いです。
 
その生みの親である枠番連勝複式さんと同じコーナーに一緒に載れて、感激ですっ。
枠番さんは三毛猫の着ぐるみガールを描かれていました。
お隣の小宮まくみさんもラッコの着ぐるみガールを描かれてますが、着ぐるみには無条件で
癒されます〜。裸が描かれたボディースーツにはちょっと驚きますが(笑)。
 
今回竹ちょはもう1枚「とある魔術の禁書目録」の食いしん坊キャラ・インデックスたんを
描いて投稿しましたが、こちらは残念ながら掲載されませんでした。