少年エース1月号・涼宮ハルヒの胸像第3弾など

 

少年エースA 2009年 01月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 01月号 [雑誌]

 

 
角川書店4誌合同キャンペーン「涼宮ハルヒの胸像コレクション」も早いもので第3弾。
第3弾は、月刊少年エース2009年1月号の付録・あかんべバージョンです。
あかんべと言えば、竹ちょが2年前に少年エース読者ページへ初投稿した時に描いたのも、
アイス片手に舌出すハルヒ
いつもは高圧的なデカイ態度が多いハルヒだけど、その合間からわずかにのぞかせる
「あかんべ」みたいな可愛い仕草がたまらんのですよっ。
 
 
読者ページ「エースぼ〜え〜本部」で今回掲載させていただいたイラストも、
その「あかんべ」の仕草を取り入れたハルヒ絵。
もちろん今回は「涼宮ハルヒの胸像コレクション」キャンペーンを意識しています。
エースをキョンより先に読みたがるハルヒ
あかんべした仕草には、エースを読んだ内容をキョンに読み聞かせてあげて、キョン
一緒の時間を作りたいという気持ちが隠されていたっ。
二人で一緒に読んだ方が早いかもしれないけどね(笑)。
あぁ〜っ、シチュエーションもっとじっくり考えるべきだったなぁ…。
あ、ハルヒイラスト常連さんの安中の虎さんが3度目の「今月のイチオシ功労賞!」を
受賞されたので、お祝いコメントを添えましたっ。
 
同じく常連さんのナナネコ侍さんが「喰霊」の黄泉を描かれていますが、刀を手にして
挑む黄泉を選んだのは、やはり侍つながりだからでしょうか?
凛々しく、そして美しいです。
 
松尾竜太郎さん、「THEコスプレ部」で「今月のコスプレアニマル」に選ばれてましたね。
おめでとうございます!ケロロといい霊獣といい、生き物を大事にされる松尾さんは
優しいですね。
 
ノンお姉さんがライバルの博士とシチュエーション対決をする「プリティ応援団」では
インストラクターを描き、掲載させていただきました。
インストラクターと言えばダンス、ダンスと言えばエース的にはハレ晴レダンス!
しかし今回はノンさんの「インストラクター」チームが、博士の「妖怪・怪物」チームに
敗れてしまいました…。お姉さん、頑張って〜!
このノンさんと博士の対決コーナーで最も楽しみにしているのが、有谷まほろさんの
イラストハガキ。竹ちょと同い年だから親近感が沸くのもそうだけど、細部へのこだわり
ぶりが見事で、一人一人キャラを大事にされているんだなぁと感じさせられます。
 
さて、涼宮ハルヒの胸像コレクションキャンペーンも、残るはニュータイプのみ。
キャンペーンのトリを務めるのは、超命令バージョンのハルヒ
角川書店メディア横断キャンペーンを勝手に応援している竹ちょも、キャンペーンに呼応
して、ザ・スニーカーコンプティーク少年エースの読者ページへそれぞれ
胸像フィギュアを題材にしたハガキをリレー形式で投稿してきました。
その投稿リレーも、12月10日発売予定のニュータイプ2009年1月号で幕を閉じます。
とにかく無事ハガキ投稿リレーを完走できることを、祈るのみ!
 
てな訳で、次はニュータイプ1月号の読者ページで(お会いできれば)お会いしましょう!(笑)