週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」13代目レース萌-1SP

 

 
CTC開始以来初のイラストハガキ特集「萌-1スペシャル『HEROINE`S』&『腐RIDE
女祭り』が開催されました。
 
 
『週チャンキャラ・男女ツーショット部門』
 
掲載されたイラストハガキがみっちゃんだらけで笑った!
もう「みつどもえ」アニメ化しようよ。
僕が描いたみっちゃんは、バナナダイエットのためむざり食う姿。
フグオの家が八百屋なのを良いことに、ちゃっかりフグオと仲良しになってます。
 
●矢☆印さん
 
 みっちゃんやイカ娘を食材として見ている矢☆印さん。ヨダレ流しながら週チャンを
 読んでいる矢☆印さんの姿が目に浮かびます。
 
●K.多摩川さん
 
 おかえりなさ〜い!
 ジャンの料理を食べるみっちゃんの表情がエロい!さては惚れ薬入れたな!?
 
●TAKARAさん
 
 ナガレの隣にLOVEの文字と、イカ焼きが描かれた吹き出しが(笑)。
 イカ娘を恋愛対象としてじゃなく獲物として見るナガレきゅんは正直。
 
●真さん
 
 真さんも、おかえりなさい!
 最優秀イラストに選ばれたピクル&ヘレン。野生と理性のバランスが良いです。
 
『覆面っ娘部門』
 
三平×2さんが新たな萌え属性として提唱している覆面っ娘。
覆面といえば当然プロレスのマスクをみんな連想するから、みんなとは違った解釈の
覆面っ娘を描いてみました。
ドジっ娘が洗濯物を干そうとしたら転んじゃって、宙を舞った洗濯物が顔に被さり、
偶発的に覆面っ娘へ変身しちゃったよというシチュエーション。
そしたら「単なるドジっ娘」「覆面っ娘じゃないような」と叩かれちゃいました(笑)。
でも、敢えて書きます!これも覆面っ娘です!
あ、もちろんパンツは描きました(笑)。
ホントはパンツ被った覆面っ娘を描きたかったけど。
 
●真さん
 
被るシチュエーションじゃなく、剥ぎ取られるという逆のシチュエーションで来るとは!
 
●のせさん
 
萌え系にとどまらず、格好良い系、ミステリアス系と一つのテーマで色々な表現が
できるのせさんに脱帽です。
 
●ぷちさん
 
まるでロングヘアーに見える覆面の装飾が可愛いっ。
 
●空夜さん
 
ホントだ!よく見ると鼻だけ出してる!
出してる鼻がなんかお尻に見えちゃって、妙に興奮しますな。
 
●枠番連勝複式さん
 
覆面=甲冑という発想は思いつきませんでしたよ。枠番さん、すごいっ。
 
●マユラさん
 
最優秀・6ポイント獲得おめでとうございます!
「お兄ちゃんは渡さない」宣言をした妹を名乗る覆面っ娘。
でもその覆面っ娘は本当に妹!?覆面から出てるツインテールは、果たして本物の髪なのか
それとも覆面の装飾品なのか!?
スカートの下に履いてるのはパンティーなのかブリーフなのか!?
そんなミステリアスな雰囲気で事態をややこしくしてくれる覆面っ娘が可愛いですっ。
 
『萌え男子部門』
 
さて、今回最も危険なこの部門。
案の定、三平さんによると、載せられないのもわんさと来てるそうです(笑)。
 
●TAKARAさん
 
 眼鏡君がすでに上半身裸に!つーかすでに半ズボンが脱ぎかけに!?
 過激すぎて、すでに友情の域を通り越してますよーっ!(笑)
 
●斉藤むつきさん

 電車の中でうたた寝しているうちに男子の肩に寄る眼鏡君と、それを温かく見守る
 相方君。実に微笑ましいです。
 
●ロキさん
 
 マッチョだ!褌だ!あ、兄貴ーーーっ!!(興奮っ)
 
●空夜さん
 
 一緒にやおい同人誌本を読み合う男子二人。
 いやらしくもなく、無難なシチュエーションですね。
 というか三平さん、CTCにTPOなんて元々無いでしょ!
 
え、僕?
もちろん描きましたよ!
 

 
あ、あくまでイメージです。あくまでイメージです。
重要なことなので2回言いました。
枠番さん、ごめんなさい。
 
今回初めて開催された萌-1SP。
司会進行役として載って場外乱闘ぶりを繰り広げた挙げ句、どの部門にも投稿していない
のにちゃっかり4ポイント獲得したウナギ☆さんが、全部オイシイ所を持ってっちゃい
ました(笑)。
ウナギ☆さんの柔軟ぶりに拍手。
あとイラストが得意なはずの亀エモンさんが、一枚も載らなかったのが意外でした。
いつも楽しいイラストを描かれる亀エモンさんが、なぜかいつも「1枚イラスト1本勝負」に
載らないのは、CTC七不思議の一つに入れたい程不思議です。
 
竹ちょの萌-1SPでの戦績は4P獲得で、合計27ポイント。順位は6位。
って今レースは、萌-1SPも入れて全12週じゃないんですね。
じゃ実質全13週じゃん。
投稿戦士の皆さん、後半戦も頑張りましょう!