週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」13代目レース第13週(終)

 

 
萌-1スペシャル、山口ひかりちゃんゲスト登場、13位にも賞品贈呈、いつもより1週多い
全13週の長期戦と、異色づくしだった13代目レースもついにゴール!
 
13位の投稿戦士さんに贈られる賞品が、竹ちょが提案した「お祝い電報」に決まりましたね。
手頃さが選ばれた理由かな。この21世紀に電報を選ぶ三平さん・倉富さんに昭和の魅力を
感じさせられます。
 
 
●TAKARAさんのコーナー
 
 ソドム田ゴモラさんが描かれたゴスロリっ娘。
 貪欲まみれなレースの中に立つ清楚な姿に、心が表れますわ。
 
●ルームメイトはウォシュレットを使うと奇声をあげる(信山☆しんざんさん)
 
 感じすぎっ(笑)。
 
●ルームメイトは首だけ出してあとは埋められている(信山☆しんざんさん)
 
 おしおきされている「ろくろっ首」?
 
●東京ドームにジャニーズ集決(冬)(亀エモンさん)
 
 「集尻」って書き間違えたらファン大興奮!(ハート)
 
勝俣州和半ズボン(春夏秋冬)(ノグチ店長さん)
 
 春夏秋冬(笑)。
 ちなみに僕は「スク水サンタ(南半球の夏)」と無茶ネタ出して、ボツられました。
 
●"途中で引っかかった流しそうめん"温水洋一(咲来さん)
 
 流しそうめんって、抜けた髪に見えちゃって切ないですよねぇ。
 
●駄菓子屋のばあさんは死なない(人面犬さん)
 
 人面犬さんご無沙汰です!
 ばあさんのいない駄菓子屋なんて、駄菓子屋じゃありません。
  
●13代目レースもまだ序盤ですね〜(TAKARAさん)
 
 北海道と東京では3か月も時差が!?
 
●北海道は地図で見た以上に広い(竹ちょ)
 
 北海道在住・出身の皆さん、ごめんなさい。
 でも道内なのに「網走322km」とか書かれている案内標識には、たまげるのですよ。
 
アメリカでやれ(ウナギ☆さん)
 
 判定は、訴訟大国アメリカで
 
●13代目レース ありがとね…(雀宮さん)
 
 この絵は、雀宮さんの嬉し涙なんだと信じたいっ。
 
●1枚イラスト1本勝負
 
 ○マルイティハート(ロキさん)
  変態という共通キーワードでつながった見事なコラボ!
 
 ○グラップラー宮下(矢☆印さん)
  宮ちゃんは元々スポーツマンだから、格闘家風もカッコいいです 。
  「宮ナントカ祭り」はまだまだ熱いっ!
 
 ○トリプルク●ーターパウンダー(咲来さん)
  みっちゃんと咲来さんの食欲対決が見たいです。
 
 
過酷なレースを制した13代目レース優勝者は…
 
 
咲来御大です!!
 
 
おめでとうございますっ!!
 
 
12代目レースでCTC初参戦にして初優勝を果たされた咲来さんの勢いはますます増し、
二連覇達成というスピード出世には、ド肝を抜かされましたっ!
CTC初参戦とはいえ、10年以上前の週チャン読者ページ「チャンピオンカップ」では
「フシテレビ」さんとして大活躍されてましたし、ネタ投稿界の大ベテランの実力が発揮
された結果でした。
三平さんは咲来さんの優勝への貪欲さを評価されてましたが、確かに「西口キャッチ
フレーズ」で有名人を食べ物に例えるといった食欲の高さが、「西口キャッチフレーズ」
での咲来さんの採用数を上げてました。
さらに、冬コミで三平さんに直談判したり、ウィキペディアのCTC項目を編集されたり、
週チャン誌面での正攻法以外での場外乱闘ぶりも、勝利の遠因につながったと思います。
優勝への熱い執念に脱帽させられました。
咲来さん、史上初の三連覇へ向けて頑張ってください!
 
惜しくも優勝を逃した風呂に浮いてる虫さんこと雀宮さんは、ご自身のCTC人生では
初の快挙となる準優勝に輝きました!
雀宮さんもペンネームを変えて参戦したり、エロいネタを積極投入したり、
毎週投稿を欠かさなかったり、貪欲さでは咲来さんと互角だったと思います。
悲願の初優勝を目指す雀宮さんを、これからも応援します!
 
今レースで活躍が目立った戦士さんを挙げてみると、極寒にもめげずはい上がってきた
TAKARAさん、一時はトップに躍り出たウナギ☆さん、川柳ネタが得意なおかだあずまさん、
萌える季語を次々と発掘されたポスティング失敗さん、チャンピオンパロディネタが
光っていたロキさん・こたしゃんさん、男の子かも?と思わせる覆面っ娘イラストの
マユラさんといった所かな?
 
竹ちょの13代目レースの最終戦績は、60ポイントの5位。
後半戦で大量投稿で反撃を試みようとしましたが、順位は5位止まりで効果が上がらず。
CTCで優勝したあとの4年間は優勝どころか準優勝すらしていませんが、
それでも竹ちょがCTCへの投稿を続けられるのは、三平さん・倉富さんが投稿戦士さん
一人一人のキャラを良い意味でいじってくれて、投稿戦士さん一人一人と向き合って
くれるから!
この読者ページ担当さんと投稿戦士さんとのキャッチボールが面白いから、CTCが面白い!
だから戦績が振るわなくても、楽しい思い出をいっぱい作れるようにしたいと思ってます。
竹ちょはこれからも「CTC」という名の蟹工船に乗り続けるぜっ!
 
13代目レースに参加した投稿戦士の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
14代目レースもよろしくお願いします!