週刊少年チャンピオン読者ページ「CTC」13代目レース優勝セレモニー

 

 
今回は、史上2人目の二連覇を達成された咲来さんの優勝セレモニーでした。
んで咲来さんの未公開ネタが載ってましたが、やはり食べ物ネタも健在!
僕は小学生の頃も中学生の頃もビン入りでしたね(古っ)。
佐藤将先生が描かれた咲来さんのイメージ似顔絵見ましたが、
頭や背中から生えている花々が、食べ物ネタが得意な咲来さんなだけに、食虫植物にも
見えちゃいました(笑)。ごめんなさい。
 
 
そして!13位入賞者に贈られる13代目レースだけの最初で最後の特別賞「おめでとう
電報」は、小次郎さんに贈られることに決定!
小次郎さん、おめでとうございます〜!!
竹ちょが考えたプレゼントが憧れの小次郎さんに贈られることが決まり、感激っ。
13位に入賞することってベスト10入りすることよりもすごく難しいことなので、ある意味
優勝と同等の価値がありますね。
 
さて、次の14代目レース「投稿ゴッチ杯シリーズ」の新コーナーが発表されました!
 
・食べるのが大好きらしい安藤なつさんの「メガっていいとも!」
・最高に贅沢な手法で作った最高料理を紹介するぴんぽんず"最高"川本さんの
 「最高グルメ発見!」
 
どっちも食べ物に関するコーナーだし、シリーズ名の「ゴッチ杯」から「ゴチになります
を連想させるし、いかにも食べ物ネタが得意な咲来さんに三連覇してもらいたいという
三平さん・倉富さんの思惑が見え見えですな(汗)。
咲来さんのためだけに設けられたようなレース。
 
食欲が足りない竹ちょにはハードルの高いレースになりそうですが、
4年間2回目の優勝や初の準優勝ができない逆境にもめげず、
14代目は攻めの攻勢で、特にエロく攻めていきます!(笑)
そして、竹ちょが週刊少年チャンピオンの読者ページへ投稿し始めて今月で12周年の節目の
レースなので、なおさら頑張ります!
投稿戦士の皆さんも頑張ってください!