ニュータイプ3月号・「ハルヒ胸像」ハガキ投稿リレー遅れて完走

 

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

 

 
昨年末、角川書店4誌合同キャンペーン「涼宮ハルヒの胸像コレクション」に呼応した
竹ちょが、「ザ・スニーカー」「コンプティーク」「月刊少年エース」「ニュータイプ
のそれぞれの読者ページへ、ハルヒ胸像イラストハガキを投稿して勝手に応援する
ハガキ投稿リレーを行っていました。
 
 
12月発売のニュータイプで不掲載だったため、昨年の日記にリレー完走を果たせなかったと
書きました。
ところが、どういう訳かニュータイプ3月号の読者ページに2か月遅れで掲載されました!
しかも長門有希が表紙の「涼宮ハルヒ」大特集号に掲載していただき、大変光栄です!
ショックを引きずったまま不安な年越しを迎えただけに、まさかの奇跡に感無量です。
 
これで長かった僕の「ハルヒ胸像」ハガキ投稿リレーは2か月遅れで完走できました。
でも、これからもまだまだハルヒを応援していきますよーっ。
読者ページ誌上で見ていただいた皆さん、ハガキを掲載していただいたニュータイプ
読者ページ担当さん、ありがとうございました。
 
バレンタインデーに配信された「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」拝見しました。
ハルヒちゃん」はギャグアニメなだけに、キャラがみんな生き生きと描かれてましたが、
ただでさえ生き生きしているハルヒちゃんがさらに生き生きと描かれた時の暴走ぶりが
たまらないっ。
ちゅるやさん」は、ちゅるやさんのしゃべり口調といい、BGMのリコーダーといい、
明らかに「あずまんが大王」を意識しているなぁ(笑)。
元気なハルヒちゃんとは逆に、かったるいキャラっぽく描かれたちゅるやさんハルヒ
テンションの低さが新鮮でした。
 
今月のニュータイプは、「明日のよいち!」のみなもと悠先生が「アート探検隊」に
登場されたり、週刊少年チャンピオンも読まれているgammyさんが「ヘレンesp」第1巻を
紹介していたり、チャンピオン読者にとっても充分読み応えのある内容でした。